雑貨屋

February 21, 2017

大人のぬり絵とぺーパークイリングを楽しむ会開催しました♪

2月19日(日)は、大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会
スプリング編を開催しました。

パンダリングローズとペーパークイリングの作家さんです。































かめいち堂さんから特別にいただいたネコの絵に色塗りしていきます。

参加者の方からパステルの使い方もおそわったり…

ピンクのお花がとっても春らしくて、可愛いペーパークイリング。

ペーパークイリングは、紙をクルクル巻いてパーツをつくります。

巻き方を教わって、葉っぱなど、作っていただきましたよ。


































同じ絵でもみんなそれぞれ違う。
世界に一つだけの素敵な作品が出来上がりました!


おしゃべりにも花が咲いて

いろんなお話ししました。

楽しかったです♪

ぜひ、フレームに入れて素敵に飾ってくださいね

ご参加の皆さま、講師のアトリエシャーロットさんありがとうございました  

只今阪急豊中駅からすぐの会場でパンダリングローズの展示会もされていますよ~

詳しくは、こちら⇒



ワークショップが終わったら、作家さんにご案内いただき、

ランチに行きましたこれも日曜日のお楽しみ



辛口キーマカレーと別腹でおやつも〜

カレーも金柑のパンナコッタ甘すぎずとっても美味しかったです。












 














ZiZi BAKEさん

マイドームおおさかの向かい側 
aboveから徒歩圏内で素敵なお店!

また行きたいなぁ~

3月のワークショップは、
くつ下が可愛いおサルさんのぬいぐるみに変身‼️
ソックモンキー作り。お申し込みお待ちしております♪

申し込みフォームは、HPより⇒こちら

  16839782_577955049069654_526667607_n




above_zakka at 19:49|PermalinkComments(0)

February 17, 2017

大和高田 子どもまつり出店♪

今日は、雨でしたが暖かい一日となりましたね

2月のイベント大和郡山市のオプトボウルさんで開催された子どもまつり

初めての地で緊張しましたが、

主催の㈱のぎすさまをはじめ、スタッフの皆さまや、

他の出店者の皆さまのおかげで楽しく過ごすことができました。

福祉施設で作られた雑貨ばかりを持って行ったのですが、

aboveセレクトの素敵な雑貨や

アクセサリーを手にとっていただき、

作り手の事をお話して感心していただいたり、

そしてご購入いただきとても嬉しかったです


image


















































障害のある子もない子もごちゃまぜに…

インドネシアの竹の楽器アンクルンの演奏や


よさこいの踊りのステージもあり、


最後は、みんな一緒に踊っている姿をみて目頭が熱くなっていました。




 




























お昼はデコ巻きすしをゲット!!

可愛くて食べるのためらいましたが、

美味しかったです。


お土産もたくさん買うことができました‼︎

image


































お世話になった皆さまありがとうございました


*****************************

只今、募集中です


2017年2月19日(日)10時30分~12時30分

大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会

スプリング編


image 






























詳細とお申し込みは、こちら⇒


ご参加心よりお待ちしております 


above_zakka at 23:02|PermalinkComments(0)

January 30, 2017

スマイルリボンフェスタvol.6のフライヤーできました♪

スマイルリボンフェスタのフライヤーができました!

このイベントも6回目となります。

障がい者応援くらぶなないろはあとさんと一緒に主催してきた

このイベント。

今回もステキな出店者さまが集まり、盛り上げてくださいます

とっても楽しみです

何でも、はじめることは簡単だけど、

続けることは難しい!!

そして、続けているからすばらしい!!

そんなふうに思えるようになってきました


皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります

ぜひ応援してくださいね。

スマイルリボンフェスタvol.6の詳細や出店者さま情報は、

フェイスブックのページで紹介しています。

フェイスブックをされていない方でもアクセスいただくと

ご覧いただけます。スマイルリボンフェスタのページはこちら⇒

チラシ配布してくださる方、お店やイベントで置いてもいいよという方

ご連絡お待ちしております。


チラシ最終jpg



 























 


above_zakka at 20:30|PermalinkComments(0)

January 15, 2017

谷町四丁目雑貨屋でアロマのワークショップ開催しました♪

とっても寒いですね〜

雪は、大丈夫でしたか?

昨日は、
新年最初のワークショップ
「日々の生活に役立つアロマテラピーのお話とアロマハンドクリーム作り
+作家さんのペンダントつき」を開催しました!


前日から雪どうなるの?と心配していましたが、当日の朝は見事に晴れ!!

雪も降ってなくてひと安心。

店内を暖めても足元が冷えそうなので、ブランケット も用意していました。


大変寒い中、皆さんに来ていただき本当に感謝です


セラピスト有馬さんの手描きのイラストと説明で、

堅苦しくなく、和やかな講座となりました。




























お掃除に使うには、お肌の保湿には、体の不調があるときは・・・などなど

 アロマの知識を惜しみなく教えていただき、

アロマオイルを日常に使うことのハードルがとっても下がった感じです。

ぜひ、生活に取り入れていきたいです






























理科の実験みたいに植物オイルと蜜蝋をまぜまぜ~

質問しながらおしゃべりしたり、これも楽しい時間です。





























可愛いラッピング用品もご用意いただき、容器にシールでデコレーションしたり、

ニコちゃんマークの袋に入れてリボンで結んで。自分へのプレゼント



この講座がスペシャルな訳、

アトリエシャーロットさんオリジナルの木の内樹皮を巻いたバラを使った

ペンダントトップもついてくる!!































このバラにアロマオイルを1滴しみこませると、香りを身に付けることができます。


木の種類によって色が違うから、お好みを選ばせてもらうのも

また嬉しいポイントです

アトリエシャーロット永村さんが一つ一つ心を込めて作ってくださった

ペンダントトップ


とってもおしゃれです。

































ペンダントも皆さん気にいていただき、早速身に着けて買えられました~。






みなさんに喜んでいただき、
aboveも本当に嬉しかったです。


セラピストの有馬さんからワークショップが始まる前、ワークショップの間も

終わってからも

何度も「楽しい~」「嬉しい~」って言葉を聞きました。

講師が心から楽しんで、嬉しいって感じてらっしゃる姿に

見習うところがいっぱいでした 


セラピスト有馬さん本当にみなさんに愛されている方で、

それがなぜかって・・・ご自身もみなさんにいっぱい愛を与えてらっしゃるからなんです

新年の最初からたくさん勉強になりました。ありがとうございました。


有馬さんから、私にプレゼントもいただいちゃいました

白ヘビの皮とアロマサシェ

















メッセージもまた嬉しい
ぜったいいいことありますね





これからも、aboveは、みなさんに喜んでいただける場所でありたいと思います。

また一年間、楽しい企画をたくさんしていきたいです。よろしくお願いします


ワークショップをしてくださる作家さんやセラピストさんも募集中

こんなワークショップをしてみたいというリクエストも募集中です


お気軽にお問い合わせください。





























above_zakka at 08:52|PermalinkComments(0)

August 20, 2015

新作入荷しました♪

 今朝は、随分涼しかったですね

みなさま体調くずされませんように。

前に一度販売させていただいたペーパークイリングの
金魚ちゃん。

お客様がこれは、どうやって使うの?
どんな風に使えばいいの?って聞かれていました。

小さな金魚鉢があればいいなーと
ずっと探しておりました。

ついにみつけたので、飾ってみました~

IMG_0103














涼しげで可愛いでしょ



ペーパークイリングは、紙をクルクル巻いて作る
クラフトです。

こちらは、いつもアイデアに感心する
クイリング作家の永村香緒里さんの作品です。


IMG_0104 













顔の表情もとっても可愛いですね。

ぜひ、みなさんのアイデアで可愛く飾ってあげて
くださいね。





そして、羊毛フェルトのなないろはあとさんからは、
お豆のキーホルダーが届きました~


DSC_0710

















こちらは、以前ブローチのタイプを販売していましたが、
この度、キーホルダーになりました。


さやの中に入ったフェルトボールのお豆がとっても
可愛い!!


なないろはあと吉元さんとは、奈良でのイベントを共催で
開催しています。


次回で3回目。継続は力なりと頑張っています。


このイベントでは、福祉施設で作られた雑貨ばかりを
販売します。


そして、今回「キレイ」や「癒し」をテーマにした
ワークショップも体験できます。


凄く素敵な方たちが勢ぞろいで、嬉しくて私自身も
とても楽しみにしています。

3jpg
































ぜひ、遊びに来てくださいね



above_zakka at 23:03|PermalinkComments(0)