谷町4丁目

June 09, 2017

7月のワークショップのお知らせ♪


梅雨の合間の晴れ間かな?

7月のワークショップのお知らせです。
1つ目は、7月8日(土)開催の見た目も涼しげなジェルキャンドル作りです♪

詳細はこちら⇒午前の部
       午後の部
2つ目は、7月23日にベビーソックモンキー作りを予定しております。

詳細は、今しばらくお待ちくださいね。

ご参加お待ちしております♪

19075062_627442820787543_250243250_n
 




















above_zakka at 23:01|PermalinkComments(0)

June 08, 2017

スマイルリボンフェスタvo.7奈良高の原 出店者募集開始しました♪

スマイルリボンフェスタvol.7の開催が決定しました!

2017年9月9日・10日 奈良の高の原 サンタウンプラザすずらん館にて

一般出店者さまの募集を開始しました。このイベントの主旨に賛同してくださる方からの
ご応募お待ちしております。

詳しくは、スマイルリボンフェスタのページをご覧くださいね。

スマイルリボンフェスタ⇒こちら
スマイル7ヘッダー画像




above_zakka at 23:00|PermalinkComments(0)

June 06, 2017

かめいち堂さんと一年ぶりに会いました♪

もうすぐ九州地方も入梅みたいです。
6月に入り、何だか変な咳が出ます。社長(夫)は咳がひどいので、ついに病院にいきましたら、PM2.5などのアレルギーとの診断。私もきっとそれだと思います。皆さんは、大丈夫ですか?

かめいち堂さんが、あべの雑貨タウンに出店されていたので、アトリエシャーロットさんと一緒に会いに行ってきました!

ブースは、大変賑わっていましたよ~♪
さすがです

出店されている時は、直接お話できるのも嬉しいですが、
購入したものにサインと好きな動物のイラストを描いてくださるのが
これまた嬉しいのです♪私はイルカを描いてもらいました

それから、アトリエシャーロットさんのクイリングのワークショップの事や
秋の展示会のこともお話できました。楽しみです
































かめいち堂さんに特別にいただいたかめの絵に色を塗り、アトリエシャーロットさんデザインの
クイリングパーツをかざる『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・初夏編』
あなたも一緒にいかがですか?

ぬり絵とクイリングかめ初夏編





above_zakka at 22:48|PermalinkComments(0)

April 07, 2017

春のファッションアイテムに遊び心を♪蝶のイヤリング

雨が降ったりやんだりのお天気の谷町ですが

気温はかなり上がっています


近くの中大江公園の桜の花も満開でチューリップなども
きれいに咲いていました
(写真撮り忘れましたが・・・)

春爛漫な季節、ファッションアイテムに遊び心も取り入れては
いかがでしょうか?


レザーのバタフライイヤリングです。ピアスもございます。

方耳タイプです。





























形状記憶素材なので、羽を立たせることもできて、本当に蝶がとまって
いるかように見せることもできるんです~



ぜひ、春のおしゃれアイテムに取り入れてくださいね

***************


只今募集中!! お席があと1名さまです。

日ごろ、照れくさくてなかなか言えない言葉を筆文字にして
プレゼントしませんか?
あなたの描いたたった1枚の筆文字の額。
母の日のプレゼントにもぴったりです

アートセラピー効果のある筆文字~楽筆(らくひつ)~
2017年4月16日(日)10時30分~12時30分
参加費税込み3800円(材料費込、お茶お菓子付き)

お申し込みは、こちらから⇒らくひつ


  17500081_1873380852875355_407181508_o


above_zakka at 14:42|PermalinkComments(0)

February 12, 2017

出張ワークショップでグラスアートをしました♪

近畿地方でも雪の降る日があり、寒い日が続いていますが、皆さまお変わりないですか?

あっという間に2月も10日を過ぎましたが、初旬もバタバタと〜
報告が遅れました。

児童デイサービスをされている一般社団法人無限さまの保護者や関係者の会Loopに呼んでいただき、ワークショップを開催しました。いつもは、子ども達のことや支援のことなどについて、お勉強されている会ですが、たまにはお楽しみも〜って事で、アトリエ・リーフさんのグラスアートを選ばれました。

グラスアートは、フィルムと銅線のシールを貼ってまるでステンドグラスのように仕上げる事ができて、とても美しくて人気があります。
































こちらは先生の作品です!

とっても素敵でしょう(^^)


10名の方にご参加いただき、ワイワイおしゃべりしながら、時には黙々と皆さん楽しんでおられました。

































こちらのとってもステキなインテリアの事務所内で開催させて
いただきました。

ここが福祉事業所の事務所なんですか?ってほど外からみたら
ぜったいわからないと思います。

そして、この場所、私にとっても思い出の場所なんです。

不思議~




image



























皆さん選ばれた色が、その方のイメージにぴったりの色で

これまた不思議。


みなさんとってもステキに仕上げられていましたよ♪


気に入っていただけて、楽しんでいただけてaboveもとっても嬉しかったです。


ご参加いただいた皆さま、主催の一般社団法人無限さま、講師のアトリエ・リーフさま

ありがとうございました。



出張ワークショップも場所や雰囲気が変わって楽しいものですね。


また開催していきたいと思います。


作家のみなさま講師をよろしくお願いいたします♪


次のabove店内でのワークショップ募集中です!!

2017年2月19日(日)10時30分~12時30分

アトリエシャーロットさまによる

大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会

スプリング編です。



image




























かめいち堂さんから特別にいただいたねこの絵にぬり絵をして

アトリエシャーロットさんのペーパークイリングのお花などで飾っていきます。


ぬり絵は無心になれるし、ペーパークイリングのお花で飾るのもまた楽しい。


詳細とお申し込みは、こちらでご案内しています⇒こちら


ご参加心よりお待ちしております♪ 


above_zakka at 20:00|PermalinkComments(0)