谷町四丁目

February 17, 2017

大和高田 子どもまつり出店♪

今日は、雨でしたが暖かい一日となりましたね

2月のイベント大和郡山市のオプトボウルさんで開催された子どもまつり

初めての地で緊張しましたが、

主催の㈱のぎすさまをはじめ、スタッフの皆さまや、

他の出店者の皆さまのおかげで楽しく過ごすことができました。

福祉施設で作られた雑貨ばかりを持って行ったのですが、

aboveセレクトの素敵な雑貨や

アクセサリーを手にとっていただき、

作り手の事をお話して感心していただいたり、

そしてご購入いただきとても嬉しかったです


image


















































障害のある子もない子もごちゃまぜに…

インドネシアの竹の楽器アンクルンの演奏や


よさこいの踊りのステージもあり、


最後は、みんな一緒に踊っている姿をみて目頭が熱くなっていました。




 




























お昼はデコ巻きすしをゲット!!

可愛くて食べるのためらいましたが、

美味しかったです。


お土産もたくさん買うことができました‼︎

image


































お世話になった皆さまありがとうございました


*****************************

只今、募集中です


2017年2月19日(日)10時30分~12時30分

大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会

スプリング編


image 






























詳細とお申し込みは、こちら⇒


ご参加心よりお待ちしております 


above_zakka at 23:02|PermalinkComments(0)

January 13, 2017

雪の結晶 刺繍の作品♪ソーイング祭出店します!!

寒波が来ましたね!
 
暖かくしてお過ごしくださいね

先日、フェイクのいちごのポットを紹介したら

いちご狩りに行きたくなって、いちごが食べたーいと思っていたら、

ご近所さんからいちごをいただきました‼︎

嬉しい〜




























新鮮で艶やかないちご。古都華って名前も可愛いですねー




さてさて、21日に出店する
 
宇和野空企画さん主催のソーイング祭にむけて、商品が入荷してきました❣️

雪の結晶の刺繍が可愛いBag。

少し小ぶりの(たて24cmよこ25cm)お散歩Bagです。

細かい手しごと。けして、私にはマネできません。











 















スマホケースも可愛いですよ~

IMG_5279
 






















これらは、ひとつひとつ丁寧に刺し子刺繍を施した

福祉事業所で障がいをお持ちの方がつくられた作品です。

手づくりの暖かみが感じられるこれらの作品をぜひぜひ

手にとってみてくださいね。


手づくり作家さんだけでなく、ミシンやチャック、ボタン屋さん
手芸屋さんなども出店されるソーイング祭です。

お近くの方、ぜひ遊びにきてください

このイベントは、1月20日21日の開催ですが、

aboveは、21日(土)のみの出店です。

 詳しくは、こちら⇒サンタウンプラザすずらん館


ご来場お待ちしております。

 


above_zakka at 11:48|PermalinkComments(0)

November 14, 2016

飛鳥に行ってきました!!そして今月は・・・♪

週末は、紅葉を見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

私は、奈良の飛鳥の方へ行ってきました!初めて行ったと思っていたのですが、


なんと!中学の同級生から遠足で行ったよって‼︎ 驚きです!

全く記憶がないのです(^^;;




























壺阪寺の紅葉と仏像。


仏像がすごくたくさんありました。眼病封じのお寺です。

一部紅葉が綺麗でしたが、あと少しで見頃っていうところかな。

でもあっと言う間でしょうね〜



11月は、日があわなくてワークショップは、お休みですが

いろんなところに行っていろんな方と会う機会があります。

ずっと行きたいと思っていた場所や会いたいと思っていた方に会えるのでとても楽しみです。

そして来年の計画をしたいと思っています(^o^)


来年のワークショップをしてくださる方も募集します🎵


興味ある方は、お問い合わせ下さい。

















1月は、とっても素敵なセラピストさんと作家さんのコラボワークショップを企画しました!

近日、発表します。おたのしみに〜❤️


【12月のワークショップも募集中です!】

 



























2016年12月3日日曜日
 
10時30分〜12時30分


大阪谷町四丁目 above店内にて開催

参加費3200円(お茶、お菓子付)

講師 アトリエシャーロット 永村さん 

かめいち堂さんの絵に色を塗って、


アトリエシャーロットさんのペーパークイリングのパーツを貼る立体ぬり絵です。


こちらの絵は、かめいち堂さんから特別に許可を得ていただいている物です。

他ではできない内容ですよ〜


ぜひ、一緒に楽しみましょう♪


詳細とお申し込みはこちらをクリック⇒


ご参加心よりお待ちしております♪


above_zakka at 23:30|PermalinkComments(0)

October 06, 2016

スマイルリボンフェスタ新聞掲載!

台風が去りましたが、今日も谷町は、風がすごく強かったです。

スマイルリボンフェスタvol.5

本日6日の奈良新聞社さんに催しのコーナーに大きく掲載いただきました。

ありがとうございます





























なないろはあとさんと積み重ねて作ってきたイベント。

誰かの心に響くものであったらいいなぁと思っています


そして、たくさんの方々に応援いただいて嬉しいです


昨日、今日とまた作品が届いて、値付け作業に追われていますが・・・
 

届いた荷物を開けた時の わぁーどれもステキーって瞬間が幸せです





























人気の陶器のネコブローチも届きました!




オシャレなレザーのアクセサリーも!






























スマイルリボンフェスタ会場にて、
お気に入りを見つけてくださいね

ご来場心よりお待ちしております


スマイルリボンフェスタvol.5

 2016年10月9日(日)・10日(祝) 10時~16時

 サンタウンプラザすずらん館1階すずらんサークルにて
  (近鉄高の原駅下車徒歩5分)

 障がいのある方と社会を笑顔でつなぐ ということをテーマに

 福祉施設からの雑貨の販売やスイーツ、ドリンクの販売、

 ハンドメイド作家さんの手づくり品の販売や手づくり体験のワークショップ、

 セラピストさんのケアやスピリチュアルのセッションなど、盛りだくさんの

 内容となっております。

 ぜひ、お買い物だけでなく、いろんな体験をして楽しんでください。


 みなさまのご来場をお待ちしております♪

 




above_zakka at 23:21|PermalinkComments(0)

September 09, 2016

ぜひみていただきたい作家と福祉のコラボ作品♪

奈良町の空

今日も暑い中奈良町資料館での


「奈良空想展2016」にお越しくださりありがとうございます。


15日までの奈良空想展、あっという間に後半に入りました。


image












奈良空想展では、作家さんが奈良をイメージして作った

それぞれの作品をぜひぜひ見ていただきたいのですが、


もう一つ見ていただきたいのが、キャンドル作家さんと

福祉施設で暮らす方たちのコラボ作品。

さをり織りの生地を使ったキャンドルと

ワイヤークラフトのキャンドルホルダーにあわせて作ってくださった

可愛いキャンドルです。


障がい者支援施設ハニカムで織られている糸使いと色合いがとっても

可愛いさをり織り地を気に入ってくださった

キャンドル作家PolePoleCandleWorksさんに

コラボ作品を作ってくれないか依頼してみたところ、


快く引き受けてくださって生まれたこのキャンドルたち。



まだ誰もみたことのない、作った事のない世界にひとつだけの


すてきなキャンドルとキャンドルホルダーになりました


IMG_3950















ハニカムさんが糸巻きのワイヤークラフトの様子がわかる

可愛いオブジェも作ってくれました




今回の依頼を双方ともに

とても喜んでくださった事が、私にとっても財産となりました


先日、ハニカムの利用者さんと職員さんが一緒に奈良町資料館まで

展示を見に来てくれて、作者のお一人がとても喜んで、また創作意欲が

出たようで、「がんばります!!」といってガッツポーズをみせてくださいました




職員さんが、全員そろって出かけられるのもなかなかない事なので嬉しいと

おっしゃっていました。ご高齢の方も多いので、本当に奈良町までよく来てくだ

さったな。私も皆さんに会えて嬉しいです。記念撮影すればよかった・・・



そんな嬉しい日のことを、

次の日来てくれたPolePoleCandleWorksさんに伝えたら


このコラボの機会を本当に喜んでくれました~


FullSizeRender (1)



















とってもおしゃれでセンスがよくて、ステキなキャンドル作家さんと記念撮影


本当に、このことが実現してよかったな。


そんな私にとっても自慢の作品を

みなさんも会場にて、ぜひごらんになってください!!販売もしております。

明日、明後日9月10日(土)11日(日)は、館内にて

ワークショップも開催します。



P1010066





















このワークショップもコラボ作品でもあります。

木工作家3BEANSさんのミニベンチに障害者応援くらぶなないろはあと
さんのフェルトボールを使ったナチュラルで可愛いアレンジメントです。

10時~15時の間、随時受け付けていますが、

ご予約もお受けしています。

メールinfo@above-zakka.com





明日もまたどんな出会いがあるのか楽しみに

奈良町資料館にてお待ちしております

開館時間は、10時~16時ですよ。













 

















above_zakka at 19:36|PermalinkComments(0)