天満橋

June 18, 2017

アロマのワークショップも好評でした♪

やっと雨が降りましたね!

先日、「あなたの欲しいところにピッタリのアロマスプレー作り」ワークショップを開催しました!

セラピスト有馬さんの手描きのメニューや作り方の説明がとても可愛いくてほっこりするんです!





























スプレー作りの前に石鹸づくりから。

石鹸の素地をとかして、色をつけたり、お好きなアロマオイルいれて香りをつけ、
型に流し込んでからハーブなどを入れたり…
いろんな形のシリコン型があるので迷ったり。

固まる間にアロマスプレーづくり。
ご自身の欲しい用途に合わせたスプレー。アロマオイルを数種類を入れて、良い香り〜

小さいお子さまもお母さんと一緒に参加してくださり、アイスキャンディ型の

石鹸を作られました~ほのぼのとした素敵な時間となりました♪








































今回、小さいお子さまが来られることや午前中お仕事で帰りに寄ってくださる方などがいて、
時間枠をなくしたので、いつ何方がいらっしゃるかわからなかったのですが、
サプライズで来てくださり、とても嬉しかったです。
































我が家でも大活躍のデオドラントスプレー

男子の大きな靴に!









 



























*****
7月のワークショップ参加者募集中です!

7月8日(土)polepolecandleworks さんの
『ジェルボタニカルキャンドル作り』































午前の部 残席1名さまです!

詳細と申し込みはこちら⇒午前の部

午後の部  まだ席があります。

詳細と申し込みはこちら⇒午後の部



7月23日は、petit mayuさんによる
ベビーモンキー作りを予定しています。
近日募集開始いたします。今しばらくお待ちくださいね。




above_zakka at 01:01|PermalinkComments(0)

June 09, 2017

7月のワークショップのお知らせ♪


梅雨の合間の晴れ間かな?

7月のワークショップのお知らせです。
1つ目は、7月8日(土)開催の見た目も涼しげなジェルキャンドル作りです♪

詳細はこちら⇒午前の部
       午後の部
2つ目は、7月23日にベビーソックモンキー作りを予定しております。

詳細は、今しばらくお待ちくださいね。

ご参加お待ちしております♪

19075062_627442820787543_250243250_n
 




















above_zakka at 23:01|PermalinkComments(0)

June 08, 2017

スマイルリボンフェスタvo.7奈良高の原 出店者募集開始しました♪

スマイルリボンフェスタvol.7の開催が決定しました!

2017年9月9日・10日 奈良の高の原 サンタウンプラザすずらん館にて

一般出店者さまの募集を開始しました。このイベントの主旨に賛同してくださる方からの
ご応募お待ちしております。

詳しくは、スマイルリボンフェスタのページをご覧くださいね。

スマイルリボンフェスタ⇒こちら
スマイル7ヘッダー画像




above_zakka at 23:00|PermalinkComments(0)

June 06, 2017

かめいち堂さんと一年ぶりに会いました♪

もうすぐ九州地方も入梅みたいです。
6月に入り、何だか変な咳が出ます。社長(夫)は咳がひどいので、ついに病院にいきましたら、PM2.5などのアレルギーとの診断。私もきっとそれだと思います。皆さんは、大丈夫ですか?

かめいち堂さんが、あべの雑貨タウンに出店されていたので、アトリエシャーロットさんと一緒に会いに行ってきました!

ブースは、大変賑わっていましたよ~♪
さすがです

出店されている時は、直接お話できるのも嬉しいですが、
購入したものにサインと好きな動物のイラストを描いてくださるのが
これまた嬉しいのです♪私はイルカを描いてもらいました

それから、アトリエシャーロットさんのクイリングのワークショップの事や
秋の展示会のこともお話できました。楽しみです
































かめいち堂さんに特別にいただいたかめの絵に色を塗り、アトリエシャーロットさんデザインの
クイリングパーツをかざる『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・初夏編』
あなたも一緒にいかがですか?

ぬり絵とクイリングかめ初夏編





above_zakka at 22:48|PermalinkComments(0)

May 31, 2017

ワークショップを受ける側に!体験してきました♪

気づけばもう5月も終わり!!

毎日あっという間に過ぎてしまいますね(汗)

先日、久しぶりに奈良町を訪れてワークショップに参加してきました

GWに梅田阪急に出店されていたハナテバミテリさんのイベントでのワークショップ

さをり織り生地を使ったトートBag作り。さをり織り生地を使うって事で、
ぜひやりたいって思って即申し込んだのです。

トートBagだけでなくBagにつけるタッセルのチャームも作ることもでき、
おまけに美味しいランチ付だったのですよ~ 盛りだくさんで嬉しい

時間が足りなくなってタッセルの紐を編むところは作家さんにやってもらいました(笑)

裁縫苦手なんですが、とっても集中して頑張りました!私やればできる!!




































めちゃくちゃ可愛いでしょ?
お財布とスマホを入れてお出かけの時にでもいいし、
お弁当持参の時に持つのもいいなぁ


aboveでも毎月楽しいワークショップを開催させていただいてますが、
どんな内容で、どんなふうにすればよりお客さまに楽しんでいただけるのか、
喜んでいただけるのかをいつも考えています・・・
時には受ける側になると勉強になる上にとってもたのしませていただきました

【6月のワークショップ参加者募集中】
6月10日『あなたの欲しいところにピッタリのアロマスプレーづくり』
 4つのタイプの中からお好きなスプレーを1つ作っていただけます。
  ・スッキリルームスプレー
  ・虫除け
  ・デオデオラント
  ・鼻のムズムズ解消用
 スプレー作りに加えて保湿力のある見た目も涼しげなアロマ石鹸も作っていただけて、
 アロマサシェのお土産つきのとってもお得なワークショップです。

講師は、NaNaアロマトリートメントサロンをされている有馬さん
いつも惜しげなくアロマの知識を教えてくださるとっても素敵なセラピストさんです。
詳細とお申し込みはこちら⇒アロマスプレー


6月18日は、『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・初夏編』

絵と木工の作家かめいち堂さんに特別にいただいた絵にアトリエシャーロットさんが
デザインしたペーパークイリングのパーツを飾ってみかんの花の咲く木に仕上げます。

こちらは、aboveでもグッズをお取り扱いささせていただいているかめいち堂さんに
アトリエシャーロットさんのペーパークイリング用に特別にいただいた絵を使います
オリジナルの作品がつくれますので特別感いっぱいです。
かめの絵に初夏を思わせるさわやかな色合いのみかんの木に仕上げるフレームをインテリアに取り入れてくださいね。

ぜひ、ご参加ください。詳細とお申し込みはこちら⇒ぬり絵とクイリング


18424604_614247842107041_1077045189_n





























ぬり絵とクイリングかめ初夏編
































above_zakka at 17:56|PermalinkComments(0)