作家さまの作品

November 28, 2017

大人気!押し花がとてもキレイなキャンドル作り♪

11月3つめのワークショップは、polepole candle worksさんによる

ボタニカルキャンドル作りでした♪





























午後の部は、以前にpolepole candleさんのワークショップを受けてくださった方々から
リクエストを受けての開催でした。

前回のaboveのワークショップで仲良くなられて、今回のワークショップのあとは、
カニを食べに行かれる予定の事!
aboveで仲良くなっていただくなんて、こちらもとても嬉しいです~






























押し花がとても鮮やかできれいなのです。

自然のお花の色は、とても癒されますね。















キャンドルの上に乗せるお花もブーケみたいにされました♡


お花や木の実、果実などでどんなデザインにするのか考える時間もとても楽しそう!




























今回は、乳白色になるソイワックスを使っています。

ソイワックスは、自然素材なので、灯をともすと空気の浄化にもなるそうですよ。

もったなくて灯せないと言う方も、一年間飾っておくと、お花の色が褪色してくるので、

そうなったら、ぜひ灯してくださいねとpolepole candleさんがおっしゃってました♪


世界に一つだけのみなさんのステキな作品の出来上がり~♪













 





















ぜひ、キャンドルを灯してステキな冬の夜をお過ごしくださいね。


次回は、春ごろにキャンドルのワークショップを開催してくださるそうです!

お楽しみに~♪


polepole candle worksさんの作品も販売しています!
























是非、手にとってみて下さいね♪




above_zakka at 12:27|PermalinkComments(0)

November 25, 2017

大人のぬり絵楽しいです♪

11月2つめのワークショップは、リクエストにより

アトリエシャーロットさんによる『おとなのぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会』

でした。

木と絵の作家かめいち堂さんから特別にいただいた絵に

色をぬって、アトリエシャーロットさんのペーパークイリングのお花や葉っぱのパーツを
飾っていきます。


ご希望により、クイリングの巻き方も挑戦していただきました。



紫のカメって想像できなかったけど、とても可愛いですね!



24093756_697308710467620_1134298558_o



































24007883_697308713800953_498245135_o

























それぞれのステキな作品が出来上がりました!

世界に一つだけの作品。ぜひお部屋に飾ってくださいね♪



アトリエシャーロットさんからステキなクリスマスの作品も届きました。



小さなリースのサンタさん

23798468_695279904003834_914889956_o



























クリスマスツリーを表現したステキなカードも。



23998606_697140657151092_423178710_o




























フレームに入れて飾ってもステキですね!


左のは、ゴールド。右のは、ホワイトですがホノグラムのように光によって
キラキラして見えます。

23961103_697140653817759_518113347_o



























ぜひ、店頭でご覧になってくださいね。


12月のワークショップも募集中です!!

申し込みは、コチラ⇒




お正月アレンジメントjpg

above_zakka at 23:08|PermalinkComments(0)

October 02, 2017

始まりました!『奈良空想展2017』

あっと言う間に10月に突入!

10月1日より、奈良県大芸術祭 参加の
奈良町資料館にて『奈良空想展2017』が始まりました。
前日準備も作家さんに手伝ってもらって、とても素敵な展示になりました。
ありがとうございます♪


































































































above_zakka at 14:26|PermalinkComments(0)

August 19, 2017

今年もやります!奈良町資料館さんでの展示です♪


今週末までお休みの方もいらっしゃるみたいですね。

今週は、電車がすいていました!



夏期休暇の間の1日
奈良町資料館さんへ展示ブースの確認へ行ってきました。


今年も奈良県大芸術祭の会場の一つである奈良町資料館さんで

昨年に続き、『奈良空想展2017』として、10月1日〜11日
aboveの作家さんの作品と福祉事業所からの作品を展示させていただきます。

和風の会場にどんな風に作家さんの作品を展示するか、今からドキドキ、ワクワクです♪



今年は、第32回国民文化祭・なら2017と第17回障がい者芸術祭・文化祭なら大会が
奈良県で一体開催されます。

その応援事業が奈良県大芸術祭となっていて9月1日~11月末までの間奈良県内において
様々な文化、芸術活動や展示などが行われます。 


aboveも作家作品の『奈良空想展2017』と同時に障がいのある人もない人も一緒に楽しむ

『みんなのフレーム展』を同時に開催させていただこうと思っています。


木製のフレームを福祉事業所の障がいのある方に作ってもらい、
そのフレームに作家さんや一般の方、どなたでも参加いただき、ポストカードサイズの絵や写真の作品を入れていただいたコラボ作品を多数展示します。


いつもお世話になっているアトリエシャーロットさんにも
ペーパークイリングの作品を入れていただきます。


























そして、私の大好きな絵ことば作家 種まき工房のたかいたかこさんにも

作品を入れていただけることになりました!!
































とっても嬉しい。


その他にも素敵な作家さんやお友だちにも参加をいただけるよう
オファーしています。
楽しみにしています♪




奈良町資料館へはアトリエシャーロットさんに一緒に行ってもらいました。


帰りに念願の樫舎のかき氷をいただきました~

白玉も宇治のシロップお美味しいです。ふわふわの氷がとってもやさしい。
下に寒天が入っていたりで、温かいお茶もいただけて全部食べれるかと思ったけど
美味しく完食~


































それから、春日大社から高畑の方まで続くとても静かな小道をご案内いただき
とてもゆっくりとした時間を過ごすことができました。
やっぱり奈良といえばこのゆったりとした時間がよいです。






















































遅めのランチも美味しいかったです!


みなさんも9月~11月は、ぜひ奈良へお出かけくださいね。








above_zakka at 22:56|PermalinkComments(0)

August 16, 2017

これはよいアイデア!金魚の飾り方♪

お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?

aboveもお休みを終え、今日からスタートです!

休み中は、川へ遊びに行ったり、会いたい人に会ったりで

普段は、できないことをしてリフレッシュする事ができました。

9月10月は、イベントもあるのでまた今日から頑張ります!!



アトリエシャーロットさんの金魚を追加で作っていただきました。

20863960_658571934341298_562651118_n

























ペーパークイリングの作品は、全て紙でできているので、
お水を入れることができないので、金魚鉢にカラーサンドと
ガラスの小石を入れて金魚を入れてみました!!


なかなかよい感じ~♪

(カラーサンドも小石も100円ショップで購入デス)




お料理をされるお客さまは、おもてなしの涼しげなお皿に飾るって
おっしゃってました!きっと素敵な演出ですね。



みなさんもいろんなアイデアで素敵に飾ってくださいね。



☆☆☆☆☆
9月9日10日は、スマイルリボンフェスタvol.7開催です。

素敵な出店者さま達をFacebookの「スマイルリボンフェスタ」のページで
ご紹介しています。

ぜひ覗いてみてくださいね!それと、「スマイルリボンフェスタ」の
ページに『いいね!』をよろしくお願いします(^ー^)


スマイル7チラシJPEG


above_zakka at 22:21|PermalinkComments(0)