プライベート

November 14, 2016

飛鳥に行ってきました!!そして今月は・・・♪

週末は、紅葉を見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

私は、奈良の飛鳥の方へ行ってきました!初めて行ったと思っていたのですが、


なんと!中学の同級生から遠足で行ったよって‼︎ 驚きです!

全く記憶がないのです(^^;;




























壺阪寺の紅葉と仏像。


仏像がすごくたくさんありました。眼病封じのお寺です。

一部紅葉が綺麗でしたが、あと少しで見頃っていうところかな。

でもあっと言う間でしょうね〜



11月は、日があわなくてワークショップは、お休みですが

いろんなところに行っていろんな方と会う機会があります。

ずっと行きたいと思っていた場所や会いたいと思っていた方に会えるのでとても楽しみです。

そして来年の計画をしたいと思っています(^o^)


来年のワークショップをしてくださる方も募集します🎵


興味ある方は、お問い合わせ下さい。

















1月は、とっても素敵なセラピストさんと作家さんのコラボワークショップを企画しました!

近日、発表します。おたのしみに〜❤️


【12月のワークショップも募集中です!】

 



























2016年12月3日日曜日
 
10時30分〜12時30分


大阪谷町四丁目 above店内にて開催

参加費3200円(お茶、お菓子付)

講師 アトリエシャーロット 永村さん 

かめいち堂さんの絵に色を塗って、


アトリエシャーロットさんのペーパークイリングのパーツを貼る立体ぬり絵です。


こちらの絵は、かめいち堂さんから特別に許可を得ていただいている物です。

他ではできない内容ですよ〜


ぜひ、一緒に楽しみましょう♪


詳細とお申し込みはこちらをクリック⇒


ご参加心よりお待ちしております♪


above_zakka at 23:30|PermalinkComments(0)

November 05, 2016

クオリティが高い‼︎

秋晴れの日が続いていますね

お出かけ日和です。

先日、お友だちがランチクルーズに招待してくれました。   

神戸はに訪れるのは、何年ぶりかな・・・?
























海の上は、心地よい風で気持ちよかったです。

リフレッシュになりました。









































中華のお料理もとっても美味しかったです






近くにアンパンマンミュージアムがあって、その手前にパン屋さん 


ジャムおじさんのパン工場がありました


クオリティの高さと可愛さに惹かれて、

思わず買って帰りました































注文したら、レジのお姉さんが「ジャムおじさんに焼いてもらうね!」

と言ってくれます。

明らか小さな子どもはいない私たちにも、ちゃんと言ってくれるんです。


そんな夢の世界に思わずニヤリのアラフォーとアラフィフでした(笑)



クオリティ高いと言えば、主催しているイベント「スマイルリボンフェスタ」で

販売している福祉施設の雑貨たち。

その事をよく知ってくれていると思う方にも、実際に手にしてもらうと

作家さんの作品と思われていたようです。

それだけ福祉施設さんも頑張っていますし、クオリティの高い物を

aboveがセレクトしています。 


普段above店舗では、作家さんの作品も福祉施設の作品も区別なく

ディスプレイして販売しています。


スマイルリボンフェスタでは、こだわって福祉施設の雑貨ばかりを販売してきました。


スマイルリボンでも特に区別することなく作家さんの作品も販売すればよいのに!!と

一緒に主催しているなないろはあとさんに言われました。


あっそれもそうか・・・。


自分の固定観念やこだわりをはずす事も必要です。


作家さんも自分の思っている事と違うものが人気があったりします。


これからも作家さんの作品も福祉施設の作品も大切にあつかって行きたいです。


次のスマイルリボンフェスタもお楽しみに~(来春開催予定)


【参加者募集中】

2016年12月4日(日)10時30分~12時30分

『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・クリスマス編』


かめいち堂さんの絵にぬり絵をしてアトリエシャーロットさんの

ペーパークイリングパーツを飾る立体ぬり絵のフレームづくりです。

※この絵を使用する事は、かめいち堂さんの承諾済みです。


IMG_4406








 














詳細とお申込みは、申し込みフォームより⇒




ぜひ一緒に楽しみましょう。美味しいお茶とスイーツもご用意してお待ちしております





above_zakka at 19:36|PermalinkComments(0)

November 25, 2013

夙川に行きました♪

11月23日(祝)~12月2日(月)まで、店内プチ改装工事のため
お休みさせていただいてます。

お休み中も、お問合せなどは、受付ております。

電話 06-6944-3275(平日11時~19時)転送や留守番電話になっていることもありますが、
                          御名前とご用件を残してください。
Email info@above-zakka.com(24時間受付)


今日は、ひどい雨でしたね。みなさま大丈夫でしたか?

先日、夙川に行ってきました。
aboveでお取り扱いさせていただいているステンドグラス作家のeclatさんの
アトリエまでおじゃましてきました!!

素敵な作品がいっぱ~い♪
image
















大きなランプは、うっとり見惚れてしまいます。時計の他にもミラーや
時計などなど、部屋に飾りたくなるeclatさんのオリジナルデザインの作品が沢山。


主にお教室をされているeclatさん。
生徒さんの制作途中の作品もたくさん置いてありました。
eclatさんの教室は、手ぶらでも通える(道具は全部貸していただけます。)
のが嬉しいところ。

今月は、こんなかわいいクリスマスのオーナメントの体験教室をされているそうです。
image

















image

















阪急夙川駅からも近いです。私は、梅田から夙川ってもう少し遠いと
思っていましたが、意外にも特急に乗れば15分くらい?で近かったですよ。
みなさまも一度体験されては、いかがでしょう?

aboveにもeclatさんの素敵な作品がいろいろあります。
店内工事が終わればぜひ、覗きにきてくださいね。

image
















eclatさんのHPは、こちらから

それから、above社長の知り合いで、夙川でcafeをされている
その名も「夙川BASE CAFE」さんにもお邪魔してきました!!
cafeの写真撮り忘れましたが・・・。店内とても広くてゆっくりくつろげる
cafeでした。羨ましい!!美味しいコーヒーをいただきました。
またゆっくり伺いたいです。

夙川BACE CAFEさんのFacebook ページはこちらから 

aboveの狭い店内を少しでも広くできるよう工事していきます。
またその模様もお届けしますね~
 

above_zakka at 15:27|PermalinkComments(0)

September 15, 2013

急な休日の一日♪

本日の羊毛フェルトボール1Dayレッスンは、台風の影響を考えて中止とさせていただきました。

楽しみにしていてくださった皆様、作家さま申し訳ありません。また日を改めて開催させていただきます。

ひきつづき、大雨や洪水土砂災害などに気をつけてお過ごしくださいね

それにしても、先月のパーパークイリング1Dayレッスンの日も大雨警報が出ていましたし、
(この日は、開催時間にはすっかり雨も上がってくれたのですが・・・)今日の羊毛フェルトレッスン
日もまさか台風が接近するとは!!私って雨女??
レッスンのたびにお天気にビクビクしてしまいそうです。

しかーし、くよくよしてれられない!!気をとりなおして、まだ雨が激しくならないうちに
クリスタ長堀で行われている 『アート&クラフトマーケット』に行ってきました。
 
image
















いろんな作家さんがいておもしろかったですよ。こちらは毎月開催されているようです。
aboveでお取扱いさせていただいているSTSGARELLYさんも出店されていました。

その後、ロフト梅田まで。
こちらでは、全国の福祉施設でつくられたFREEPOP(フリポップ)」雑貨を一同に集めたイベント
『FREEPOP EXPO』が
開催されていました。
aboveでお取扱いされているものもいくつかありましたよ。
image
















そこで、スーパーなどのビニール袋からつくるカードケースをつくるワークショップに参加しました。
PoRIff(ポリフ)
image
















ビニール袋を切って、コラージュ、軽くのりをつけて貼っていきます。
レイアウトできたら、軽くアイロンをあて固めていきます。
あっという間にカードケースの出来上がり。
image
















可愛いカードケースができました。
熱を加えると固まってちょっと違った感じのビニールになります。

販売されている商品には、バッグやブックカバーもありましたよ。
今日のような雨の日には、このBagが活躍しそう!!

今日は、急に仕事が休みになりましたが、最近は休みの日でも作家さまに出逢うべく
イベントに出向いてみたりと半分仕事のような休日です。ちゃっかり楽しんでもいます。

そんな中でいつも感じることは、作家さまも福祉施設の方もみんな一生懸命作品を
作っておられるということ。
みんな自分の世界や思いを作品に込めて表現されているという事。
そんな大切な作品や思いを大切に販売しないといけないという事をあらためて確認しています

雨が激しくなってきましたね。大きな被害がでませんように。



above_zakka at 22:00|PermalinkComments(0)

April 27, 2013

写真♪

今日は、爽やかな陽気ですね。
GWのはじまり。みなさんどちらにお出かけですか?

今日は、前々から作品や商品の写真取りが下手くそすぎて、そのものの良さを
みなさんにお伝えできないことを悩んでいる私に救世主が来てくれました!!
しかも姉妹で。
向井さん姉妹。せっかくのお休みにありがとうございました。
向井さんも9月のaboveつながり展に出品してくれた方です。
彼女は、アクセサリーも作られますが、写真もとっても上手。

写真撮りのポイントを伝授してもらいました。
画像1

















そして、先日の井掛さんのカップを撮影
画像1

















村木さんのWood dishesも撮りました。
画像1
















質感もわかってもらえますか?

写真の中に伝えたいことを盛り込むこと。どんな事を伝えたいのか?
なんの為に伝えるのか・・・写真ってとても深いですね。
そして、お客様のことを考えての事っていう大切なことも再確認しました。
いろいろ教えていただいて感激しました。

たくさん撮って自分のものにしていってくださいと言ってもらいました。
これから、頑張りま~す




above_zakka at 16:24|PermalinkComments(0)