プライベート

May 31, 2017

ワークショップを受ける側に!体験してきました♪

気づけばもう5月も終わり!!

毎日あっという間に過ぎてしまいますね(汗)

先日、久しぶりに奈良町を訪れてワークショップに参加してきました

GWに梅田阪急に出店されていたハナテバミテリさんのイベントでのワークショップ

さをり織り生地を使ったトートBag作り。さをり織り生地を使うって事で、
ぜひやりたいって思って即申し込んだのです。

トートBagだけでなくBagにつけるタッセルのチャームも作ることもでき、
おまけに美味しいランチ付だったのですよ~ 盛りだくさんで嬉しい

時間が足りなくなってタッセルの紐を編むところは作家さんにやってもらいました(笑)

裁縫苦手なんですが、とっても集中して頑張りました!私やればできる!!




































めちゃくちゃ可愛いでしょ?
お財布とスマホを入れてお出かけの時にでもいいし、
お弁当持参の時に持つのもいいなぁ


aboveでも毎月楽しいワークショップを開催させていただいてますが、
どんな内容で、どんなふうにすればよりお客さまに楽しんでいただけるのか、
喜んでいただけるのかをいつも考えています・・・
時には受ける側になると勉強になる上にとってもたのしませていただきました

【6月のワークショップ参加者募集中】
6月10日『あなたの欲しいところにピッタリのアロマスプレーづくり』
 4つのタイプの中からお好きなスプレーを1つ作っていただけます。
  ・スッキリルームスプレー
  ・虫除け
  ・デオデオラント
  ・鼻のムズムズ解消用
 スプレー作りに加えて保湿力のある見た目も涼しげなアロマ石鹸も作っていただけて、
 アロマサシェのお土産つきのとってもお得なワークショップです。

講師は、NaNaアロマトリートメントサロンをされている有馬さん
いつも惜しげなくアロマの知識を教えてくださるとっても素敵なセラピストさんです。
詳細とお申し込みはこちら⇒アロマスプレー


6月18日は、『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・初夏編』

絵と木工の作家かめいち堂さんに特別にいただいた絵にアトリエシャーロットさんが
デザインしたペーパークイリングのパーツを飾ってみかんの花の咲く木に仕上げます。

こちらは、aboveでもグッズをお取り扱いささせていただいているかめいち堂さんに
アトリエシャーロットさんのペーパークイリング用に特別にいただいた絵を使います
オリジナルの作品がつくれますので特別感いっぱいです。
かめの絵に初夏を思わせるさわやかな色合いのみかんの木に仕上げるフレームをインテリアに取り入れてくださいね。

ぜひ、ご参加ください。詳細とお申し込みはこちら⇒ぬり絵とクイリング


18424604_614247842107041_1077045189_n





























ぬり絵とクイリングかめ初夏編
































above_zakka at 17:56|PermalinkComments(0)

May 05, 2017

終活している義理父母のこと♪

とても良い天気が続いていますね!
いかがお過ごしですか?

お店前に置いた夫の父からもらってきた
盆栽のサツキが満開です。

このサツキ、趣味でたくさんの盆栽やお花、野菜などを育てていた義理父が高齢になり、病気はないけれど、体力的にしんどくなってきたので知り合いに差し上げたりして少しずつ処分するというのでいただいてきました。

 
終活を始めたようです。後々のことを考えて身の回りを整理してるんです。

周りは寂しい気もしますが、そんな生き方をしているのは立派だと思います。

 



























可愛いピンク色がとても綺麗です。



もう高齢になると、物もいらないし、食べ物も沢山いらないようなので、

贈り物には悩みます...。


今朝も、昨日会ったばかりの義理母から電話があって

「気を悪くしないでね。母の日のカーネーションやプレゼントはもういらないから。」

と言っていました。本当にもう物は増やしたくないんでしょうね。

気持ちは伝わってきました


なので、先日体験した楽筆講座の「お母さんありがとう」をお手紙として
送ろうと思います。




image

















 





それから、アトリエシャーロットさんに作っいただいた

ペーパークイリングのカーネーションも一緒に。



image




 






















思いはあってもなかなか日常で言葉にして伝えられないから、
ピッタリのプレゼントになりそうです!

みなさまも楽筆体験されませんか?


次回は、父の日にも間に合うように

5月21日(日)の開催です。参加費税込み3800円

材料費込み、お茶・お菓子付です。道具も全部
講師Hawaiian salon Honua主宰三木かずよさん
よりお借りできますので、お気軽にお越しくださいね。

詳細とお申し込みは、それぞれのフォームより。

①午前の部 10時30分~12時30分 ⇒午前の部 

②午後の部 13時30分~15時30分 ⇒午後の部


みなさまのご参加心よりお待ちしております♪





above_zakka at 20:30|PermalinkComments(0)

November 14, 2016

飛鳥に行ってきました!!そして今月は・・・♪

週末は、紅葉を見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

私は、奈良の飛鳥の方へ行ってきました!初めて行ったと思っていたのですが、


なんと!中学の同級生から遠足で行ったよって‼︎ 驚きです!

全く記憶がないのです(^^;;




























壺阪寺の紅葉と仏像。


仏像がすごくたくさんありました。眼病封じのお寺です。

一部紅葉が綺麗でしたが、あと少しで見頃っていうところかな。

でもあっと言う間でしょうね〜



11月は、日があわなくてワークショップは、お休みですが

いろんなところに行っていろんな方と会う機会があります。

ずっと行きたいと思っていた場所や会いたいと思っていた方に会えるのでとても楽しみです。

そして来年の計画をしたいと思っています(^o^)


来年のワークショップをしてくださる方も募集します🎵


興味ある方は、お問い合わせ下さい。

















1月は、とっても素敵なセラピストさんと作家さんのコラボワークショップを企画しました!

近日、発表します。おたのしみに〜❤️


【12月のワークショップも募集中です!】

 



























2016年12月3日日曜日
 
10時30分〜12時30分


大阪谷町四丁目 above店内にて開催

参加費3200円(お茶、お菓子付)

講師 アトリエシャーロット 永村さん 

かめいち堂さんの絵に色を塗って、


アトリエシャーロットさんのペーパークイリングのパーツを貼る立体ぬり絵です。


こちらの絵は、かめいち堂さんから特別に許可を得ていただいている物です。

他ではできない内容ですよ〜


ぜひ、一緒に楽しみましょう♪


詳細とお申し込みはこちらをクリック⇒


ご参加心よりお待ちしております♪


above_zakka at 23:30|PermalinkComments(0)

November 05, 2016

クオリティが高い‼︎

秋晴れの日が続いていますね

お出かけ日和です。

先日、お友だちがランチクルーズに招待してくれました。   

神戸はに訪れるのは、何年ぶりかな・・・?
























海の上は、心地よい風で気持ちよかったです。

リフレッシュになりました。









































中華のお料理もとっても美味しかったです






近くにアンパンマンミュージアムがあって、その手前にパン屋さん 


ジャムおじさんのパン工場がありました


クオリティの高さと可愛さに惹かれて、

思わず買って帰りました































注文したら、レジのお姉さんが「ジャムおじさんに焼いてもらうね!」

と言ってくれます。

明らか小さな子どもはいない私たちにも、ちゃんと言ってくれるんです。


そんな夢の世界に思わずニヤリのアラフォーとアラフィフでした(笑)



クオリティ高いと言えば、主催しているイベント「スマイルリボンフェスタ」で

販売している福祉施設の雑貨たち。

その事をよく知ってくれていると思う方にも、実際に手にしてもらうと

作家さんの作品と思われていたようです。

それだけ福祉施設さんも頑張っていますし、クオリティの高い物を

aboveがセレクトしています。 


普段above店舗では、作家さんの作品も福祉施設の作品も区別なく

ディスプレイして販売しています。


スマイルリボンフェスタでは、こだわって福祉施設の雑貨ばかりを販売してきました。


スマイルリボンでも特に区別することなく作家さんの作品も販売すればよいのに!!と

一緒に主催しているなないろはあとさんに言われました。


あっそれもそうか・・・。


自分の固定観念やこだわりをはずす事も必要です。


作家さんも自分の思っている事と違うものが人気があったりします。


これからも作家さんの作品も福祉施設の作品も大切にあつかって行きたいです。


次のスマイルリボンフェスタもお楽しみに~(来春開催予定)


【参加者募集中】

2016年12月4日(日)10時30分~12時30分

『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・クリスマス編』


かめいち堂さんの絵にぬり絵をしてアトリエシャーロットさんの

ペーパークイリングパーツを飾る立体ぬり絵のフレームづくりです。

※この絵を使用する事は、かめいち堂さんの承諾済みです。


IMG_4406








 














詳細とお申込みは、申し込みフォームより⇒




ぜひ一緒に楽しみましょう。美味しいお茶とスイーツもご用意してお待ちしております





above_zakka at 19:36|PermalinkComments(0)

November 25, 2013

夙川に行きました♪

11月23日(祝)~12月2日(月)まで、店内プチ改装工事のため
お休みさせていただいてます。

お休み中も、お問合せなどは、受付ております。

電話 06-6944-3275(平日11時~19時)転送や留守番電話になっていることもありますが、
                          御名前とご用件を残してください。
Email info@above-zakka.com(24時間受付)


今日は、ひどい雨でしたね。みなさま大丈夫でしたか?

先日、夙川に行ってきました。
aboveでお取り扱いさせていただいているステンドグラス作家のeclatさんの
アトリエまでおじゃましてきました!!

素敵な作品がいっぱ~い♪
image
















大きなランプは、うっとり見惚れてしまいます。時計の他にもミラーや
時計などなど、部屋に飾りたくなるeclatさんのオリジナルデザインの作品が沢山。


主にお教室をされているeclatさん。
生徒さんの制作途中の作品もたくさん置いてありました。
eclatさんの教室は、手ぶらでも通える(道具は全部貸していただけます。)
のが嬉しいところ。

今月は、こんなかわいいクリスマスのオーナメントの体験教室をされているそうです。
image

















image

















阪急夙川駅からも近いです。私は、梅田から夙川ってもう少し遠いと
思っていましたが、意外にも特急に乗れば15分くらい?で近かったですよ。
みなさまも一度体験されては、いかがでしょう?

aboveにもeclatさんの素敵な作品がいろいろあります。
店内工事が終わればぜひ、覗きにきてくださいね。

image
















eclatさんのHPは、こちらから

それから、above社長の知り合いで、夙川でcafeをされている
その名も「夙川BASE CAFE」さんにもお邪魔してきました!!
cafeの写真撮り忘れましたが・・・。店内とても広くてゆっくりくつろげる
cafeでした。羨ましい!!美味しいコーヒーをいただきました。
またゆっくり伺いたいです。

夙川BACE CAFEさんのFacebook ページはこちらから 

aboveの狭い店内を少しでも広くできるよう工事していきます。
またその模様もお届けしますね~
 

above_zakka at 15:27|PermalinkComments(0)