September 03, 2017

どこか心くすぐる手づくり品♪

あっという間に、9月に入っていますが・・・

来週末は、いよいよスマイルリボンフェスタvol.7


スマイルリボンフェスタでaboveは、福祉事業所で作られた

手づくり品を販売します。

福祉事業所で障がいのある方が作られた手づくり品。

どこか心くすぐる、なんだかほっこりする手づくり品なのです。

スマイルリボンフェスタも7回目を迎えますが、毎回新しいものを
紹介したいと思っています。

今回、新しくご紹介するのは、とっても可愛い張子の招き猫ちゃん!!
























aboveの近くの大阪府庁の1階にできた福祉のコンビに「こさえたん」で
出会い、販売させていただくこととなりました。

「こさえたん」って「こさえる」⇒「こしらえる」のくだけた言い方です。
大阪弁コテコテです~親しみやすくてなかなかいいなぁって思います!!

このネーミングもaboveとお付き合いいただいている福祉事業所の利用者さんが
応募して選ばれたものだとか!!ご縁を感じます。

そんな「こさえたん」で出会ったとっても可愛い招き猫
はりこ工房ようきすなおさんの作品です。

今回は、アジアンイメージで描いてもらいました。


ぜひ、この子たちにも会いに来てください。





























*****

スマイルリボンフェスタvol.7

2017年9月9日・10日 10時~16時

奈良高の原のサンタウンプラザすずらん館1階すずらんサークルにて。

近鉄京都線高の原駅からも5分くらいの場所です。

たくさんの手づくり作家さんやセラピストさんも出店していただきます。

みなさまのご来場お待ちしております♪

スマイルリボンフェスタの詳細は、Facebookのスマイルリボンフェスタのページで
ご紹介しています。
Facebookに登録されてない方でもご覧いただけます。
https://www.facebook.com/smileribonfesta/


スマイル7チラシJPEG






above_zakka at 22:25│Comments(0) 雑貨のコト | イベント開催

コメントする

名前
 
  絵文字