March 28, 2017

くつ下が可愛いおサルさんのぬいぐるみに変身!!ソックモンキー作り♪

今年の桜の開花は、ずいぶん遅めですね~
入学式の頃にきれいな桜を見れるかもですね

今年は、作家さんが教えてくださった大阪城に桃の花を見に
行きたいと思ってるんです

桃の花ってじっくり見たことがないかも。 

あなたはどんなお花見をされますか?




先日の日曜日、肌寒い中、たくさんのお客さまがワークショップに来てくださいました


くつ下が可愛いおサルさんのぬいぐるみに変身!!

ソックモンキー作りです


みなさん和やかに、時にはワイワイと、そして、黙々と針仕事をされてました。

針仕事といっても講師のPetitMayuさんが大方作ってきてくださっているので、
手足、しっぽに綿を入れて、縫い付け、
目と鼻と口を付けていくだけなので、楽チン!!お裁縫とっても苦手な私でも
結構上手に完成させることができましたよ〜。




































みなさんの可愛いソックモンキーちゃんたち






































































同じ材料でも、みんな違った表情になるから不思議ですね~



PetitMayuさんお手製の別売りの帽子や、ポーチなどを選ぶ時間もとっても楽しそうでした
着せ替え人形のように・・・(笑)



お1人は、販売用のキットの中から選んでクマちゃんを作られました。
これもまた可愛い

 

ベビーモンキーや、なまけものもまた作ってみたいです。


 

























午後の部は、私も一緒に作らせてもらいました!
ソックモンキーができたら、PetitMayuさんがペーパークイリングをやってみたいというリクエストで、
ソックモンキー作りにご参加いただいた
ペーパークイリングの作家アトリエシャーロットさんに桜のフレームの特別レッスンをしていただきました


桜の淡いピンク色がとっても可愛い

ステキなフレームに入れてお部屋に飾るととても春らしくなりますね〜。本当に桜の開花が待ち遠しくなりました。


作家さま同士の交流もできて、とても楽しい時間となりました。


ご参加の皆様、講師のPetit Mayuさんありがとうございました。


ベビーモンキーちゃん作りのリクエストもいただいたので、また企画したいと
思います。


************************

4月のワークショップ

あなたも一瞬で芸術家のように!!

楽筆(らくひつ)講座は、残席1名さまです。

これまた楽しい講座になりそうですよ~

お申し込みお待ちしております。


詳細と申し込みは、申し込みフォームより⇒



17270951_586089774922848_2039441795_n






above_zakka at 16:44│Comments(0) 1Dayレッスン 

コメントする

名前
 
  絵文字