March 07, 2017

笑顔がいっぱいスマイルリボンフェスタvol.6報告②♪

3月4日5日に開催したスマイルリボンフェスタvol.6

二日目も晴天に恵まれ、来てくださったお客様が外は暑いくらい~と
おっしゃっていました

出店のお申し込みからメールのやりとりだけで、当日まで実際にお会いしたことがない出店者さまは、当日会場に無事来られるだろうかとか、どんな方だろう、どんな作品が並ぶのかな?とか主催側も楽しみでもあり、ドキドキもしています。 

そんな心配はよそに今回も素敵な出店者さまばかりで、新しいご縁もできて嬉しかったです。出店者さま同士が仲良くなれるのもイベントの楽しいところです♫

長くなりますが
二日目の様子と出店者さまの紹介です!!


二日間出店してくださった方から


アクセサリーしろぶんちょうさん

スワロフスキーやコットンパールを使ったキラキラアクセサリーの販売

とてもおしゃれでいて、普段使いもできそうなアクセサリーがたくさん
並んでいましたよ~
春の装いに取り入れたいものがたくさんありました。


























編み小物ma-monさん

とっても可愛いネコのBagから小さいキーカバーなどの小物まで
丁寧に編まれた作品がいっぱい。
特に春色ベレー帽が人気でしたよ~

aboveもグレーの春のニット帽をGet 早速会場で被っていました。




































奈良のお香屋あーく煌々さん

お香の販売とタロット占い、ハンドマッサージもされてました。

タロット占いもハンドマッサージも途切れることなく大人気でした。


































虹色部屋&Happyさん

アクセサリーから木工のまで使い勝手も考えられた手作りの作品がいろいろと並んでいました。
1日目はエコバッグ作り、2日目はディンプルアートといってフロントガラスの
リサイクルから生まれたぬり絵のワークショップもしてくださいました。
ディンプルアートはステンドグラスみたいにきれいでした。





















































aomokuさん


レジンとフェイクデコの販売、ワークショップもしてくださいました。

色とりどりのビーズなどを飾るデコレーションは、女の子に大人気!!



























まめちゅあさん


思わず食べたくなるようなミニチュアフードの数々。クオリティが高くて本当に美味しそうでした(笑)
ワークショップでは、パフェやオムライス作りをされてました。
メロンパンを作っている子もいました。メロンパンの表面の切れ目の入れ方の
コツを伝授されてました!!



















































3BEANSさん
木工とお花の作品の販売。ミニチュアキッチンがお子さまたちに大人気でしたよ。

ワークショップでは、オリジナルの木工のベースにドライフラワーや
アーティフィシャルフラワーを飾るアレンジメントづくりをしてくださいました。






























ジュメル・エターニテさん

本皮を使った手縫いの革製品を販売でした。使い勝手のよさそうな
小物がたくさん並んでいましたよ~カラフルなのも可愛いですね。

































ここ花工房さん
日常にお花の癒しをプラス♪そんな生活を大切にしたいですね。
かわいいフラワー作品がならんでいました。ワークショップも人気でした。




























そして、癒しのブース紹介

インド式ヘッドマッサージ(チャンピサージ)楓さん
施術をうけられている方の気持ちよさそうな様子が伺えましたよ
































あすわマヤ鑑定(R)ailaさん
ailaさんのマヤ鑑定を目当てにこのイベントに来てくださる方も多いのですよ。
マヤカレンダーからどんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?興味深々です。


















 








耳つぼジュエリーさくらんぼさん
耳のマッサージをしてからチタンの粒がついたキラキラジュエリーシールを
ツボに付けてくれます。男性やキラキラをつけれない方には透明のものもあります。
いつも人気のさくらんぼさんのブースも途切れることなくお客様がいらしてました。
ファンがいっぱいです。





























ポコアポコカードcotohaさん
ポコアポコカードリーディングってカラーセラピーと同じなんだそうです。
パステルのほんわかした絵のカードを使って伝えにくい子どもの気持ちや
頑張っているママたちに寄り添い応援するコミュニケーションツールなんだそうです。
絵を見てるだけで癒されそうでしたよ。

















福祉事業所さんからは、
二日間出店してくれたたけのこ園さんと

たんぽぽの家さん
アート雑貨やお菓子の販売とコーヒーとオリジナルシロップの
ホットジンジャーの販売でした。
豆から惹いてくれるコーヒーも体がポカポカになるホットジンジャーも
美味しかったです。

































残りは、主催の障がい者応援くらぶなないろはあとさんと
aboveの紹介です。
続く・・・





















































above_zakka at 22:59│Comments(0) イベント開催 

コメントする

名前
 
  絵文字