お気に入りで気分UP♪手づくり作品を販売する小さな雑貨屋のこと♪

June 11, 2016

とってもリアルな造花の多肉植物♪谷町四丁目雑貨屋でレッスンも

晴れるとめちゃくちゃ暑いですね!!

日焼け対策と水分補給はしっかりとしましょう(^^)


先日、たまたま見ていたTV番組で林修先生のお話を聞いて我が子と話しました。


成功するには、っていうか何を仕事としてどう生きていくか・・・って話を東大出身の
タレントさんなどにむけてお話をされていました。

1番よいのは、好きでいて、上手くいく事(できる事)を仕事とする。
 
このできる事は、もしかしたら普段さらっとやっちゃってて自分では気づいてないの
かもしれない。

2番めによいのは、好きではなくても、上手くできる事、得意なことを仕事とする。



自分が好きで、もしかしたら自分でも気づいていないサラッとこなしちゃってる
事って何かあるかな・・・?親子ともに何やろって考えてしまいました。

若い人は、まだまだ考えて、悩んで、どんどん経験して欲しいな。

でも、もうアラフィフの私たちでもやりたい事をすればいいと思う。

チャレンジすればいいと思う。

人生は自分のものだし、一度きりしかないしね。


そして、人生はいつからでも始められるしやり直しできるしね(^^)

そう自分に言ってみたり・・・


みなさんは、どんなことが好きで得意ですか?


話は変わって、

7月のレッスン、ラベンダーの壁掛け作りにも使われる

アーティフィシャルフラワーは、まるで本物みたいな造花なんです♪


多肉植物なんて、こんなにリアル


IMG_2927







 
















お水や土は、与えないでくださいね(笑)


植物のお世話が苦手な方にもぴったり。


97585



 


















7月のラベンダーの壁掛けは、こんな感じに仕上げていただきます。



残席1名さまとなっております。お早めにお申し込みくださいね。


ご参加心よりお待ちしております♪


詳しい内容とお申し込みは、 こちらの申し込みフォームより⇒


 


above_zakka at 20:00│Comments(0)雑貨のコト 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お気に入りで気分UP♪手づくり作品を販売する小さな雑貨屋のこと♪