秋の楽しみ♪可愛いマグカップで!フリーペーパーを手に取ってみてください♪

November 05, 2015

作家さんとフォトグラファーさんから学ぶ豪華二本立て講座♪

このところお昼間は暖かかったですね

11月のスタートは、『松ぼっくりのリース作りとスマホカメラ講座』

作家さんとフォトグラファーさんから学ぶ、豪華二本立て講座
でした 

まずは、フラワーデザイナーAngeliqueさんによる
『松ぼっくりのリースづくり』 


IMG_0721 

















たくさんの松ぼっくりにワイヤーをかけていく作業から
始まりました~

そして、リースの土台に一つづつつけて行きます。


途中経過撮るの忘れ・・・



あっという間に出来上がり


IMG_0730
















プリザの杉とドライの可愛い木の実なども飾りつけ。


それぞれの個性が光る素敵な作品が出来上がりました~


やっぱり季節柄、Xmasに飾れそうなリースになりましたね
ぜひ、お家に飾っていただきたいです!!



それから、お昼を挟んでたくさんおしゃべりしました


今回の参加者のお一人橘さんは、心のサポートをされている
方という事もあり、同じ年頃の子どもを持つ母同士って事も
あって、思わず我が子のちょっとした悩みについて
あつかましくも聞いてしまいました
なんだかすごくスッキリした~
ありがとうございました


お昼は、谷町四丁目のテイクアウトできる軽食を
いろいろ試した結果、日曜日に営業している
aboveから一番近い店の
ホットドックに決定



IMG_0696



















つづいて、おなじみフォトグラファーはざままゆさん
よる『スマホカメラ講座』です。



みなさん、知らなかったスマホカメラの機能に驚き、
写真を撮るコツも教えてもらってなるほど~


ご自身制作のリースを撮ったり、店内の雑貨を撮ったり、
実践していただきました。


IMG_0725



















今回も笑いあふれる楽しい講座。
みなさんお上手で、とても素敵な写真を撮っておられ
ました~


店主もこんなふうにバックをぼかして撮ってみました。


IMG_0726

















UPしている写真が最近変わったと思うって言われて
結構嬉しかったです

みなさんも、写真が確実に変わる講座受けてみませんか?
今なら、ご希望の日に合わせて開催できるかもしれません。

お問合せくださいませ。

問い合わせはコチラ

IMG_0729






 


above_zakka at 22:12│Comments(0)1Dayレッスン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の楽しみ♪可愛いマグカップで!フリーペーパーを手に取ってみてください♪