ラ・フランスジュースが届きました♪ウォーキングはじめませんか?

March 11, 2014

大切な一日♪

東日本大震災から三年が経ちました。
あの日を忘れてはいけませんね。

まだまだ復興の進んでいないところや、避難生活を送っておられる方もたくさんいて、
未だ行方不明の方もたくさんいらっしゃいますね。一日も早く、被災地のみなさんが
安心した生活を送れる日が来ますように

今朝、少しへこむ出来事があったのですが、午後から素敵な出逢いがあり嬉しくなりました。

羊毛フェルト作家のhiyo-koさんとお友達という作家さん
fuu kantoさんがaboveにご来店くださいました。

なんでもご近所の小さくて可愛い陶器のお店フェーブさんに納品に行かれるとのこと。
 フェーブさんでオリジナルデザインのかわいい陶器のお人形を販売されているのだそう。
フェーブさんと言えば、社長はご挨拶に伺った事があるものの、私は行ったことが
なかったので、事務仕事を一段落させて伺いました。

店内には、フランス発祥の小さくてかわいい陶器の置物がいっぱーい!!
テンションが上がりました。一度ではみきれないくらい。お店の代表の方とも
お話ができ、素敵な出逢いがありました♪

こちらは、連れて帰ったフェーブたち

image
















フランスでは、幸運のアイテムだそうで、ガレットデロワというお菓子の中に入っているそう。
写真が光ってしまいましたが、奥のきのこのがfuuさんのデザインのものです。
幸運のkinokonと書いてあります。

aboveからも、一人でも多くの方に幸せを届けることができるようにと思いを新たにした
大切な一日となりました♪

みなさまもぜひ、谷町、天満橋にお越しの際は、ハシゴしてくださいね

















 

above_zakka at 22:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラ・フランスジュースが届きました♪ウォーキングはじめませんか?