『手作り雑貨マルシェ』出品作家さまの紹介4『手作り雑貨マルシェ』出品作家さまの紹介6

October 22, 2013

『手作り雑貨マルシェ』出品作家さまの紹介5

今朝、谷町でゴミ拾いをされてる方たちがいらっしゃいました。
会社ぐるみのボランディアなんでしょうね。素敵な活動ですね
27日に開催される大阪マラソンに向けてなんでしょうか?

本日も京阪シティモールで開催される『手作り雑貨マルシェ』に出品くださる
作家さまの紹介です。マルシェは、10月25日~31日(10時~21時最終日は、20時)

木工作家 近藤洋子さん

とっても繊細で、可愛い木箱をつくっておられます。
象嵌という技法でチェックになっているんですよ!!


P9273648 
















ぜひ、アクセサリーを入れて大切な女性にプレゼントして欲しいです。

P8295405 加工済
















こちらは、蓋に小花がいっぱい詰まった小箱。とってもキュート。

DSC_0227
















ブローチもあります。

≪近藤洋子さんからのメッセージ≫

唐木と呼ばれる色彩豊かな天然の木を使い、象嵌という技法で
箱を制作しています。

「キュートでポップ」私の作品制作には欠かせない言葉です。
ぜひ手に取ってみてください。

近藤さんは、28日に店頭に立っていただける予定です。

近藤洋子さんのフェイスブックページは、こちらから


木工作家 村木寛人さん

主に木工のお皿やスツールを制作されています。

今回は、木のお皿とトレーを出品です。
image
















使われている木材によって色が違います。

写真 (22)
















茶卓にもなり小皿としても使える便利なサイズ。

≪村木寛人さんからのメッセージ≫

自然な木の質感を残せるように仕上げには、胡桃油を用いています。

木にも個性があって、それぞれの色や木目を手にとって感じて欲しいです。


お二人とも先日紹介した陶芸作家 井掛紗百合さんと同じく京都市立美術館別館
本日より開催の次世代工芸展に入選されているそうです。
みなさん未来にはばたくこれからが楽しみな作家さまです
京都に行かれるご予定の方は、ぜひ工芸展にもお寄りください。
そして、
ぜひぜひ、25日からの京阪シティモール『手作り雑貨マルシェ』へ足をお運びくださいね。
お待ちしております

【aboveからのお知らせ】

aboveは、出店準備のため、明日23日(水)は営業時間を17時までとさせていただきます。
10月24日(木)~31日(木)は、お休みさせていただきます。
誠に申し訳ございません。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
25日~31日は、京阪シティモール4階にてお待ちしております。








 

above_zakka at 20:30│Comments(0)above情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『手作り雑貨マルシェ』出品作家さまの紹介4『手作り雑貨マルシェ』出品作家さまの紹介6