above market 作家さまの作品紹介2above market 出品作家さまの作品紹介4

June 09, 2013

above market 作家さまの作品紹介3

above market  ~谷町の小さな雑貨屋さん~ above

aboveセレクトの手しごと品をいろいろ集めて出店します

6月11日~18日 京阪CITY MALL 2F下りエスカレーター前フロア
営業時間10:00~20:00
京阪電車、大阪地下鉄谷町線天満橋駅直結

出店作家さまの紹介

近藤洋子さん 【木工箱】

彼女の作品の噂は、聞いていたのですが、実物を初めて目にしたとき、
ホントにすばらしい、素敵!!なんて繊細なんだろ!!と感動しました。
そして、お願いして今回のイベント出店に参加してくださることになり、感激も一入。

アクセサリーケースやこもの入れ リボンがとっても可愛い。
そしてチェック模様がすばらしい。

DSC_0207
















ブローチいろいろ
DSC_0227

















唐木と呼ばれる、色彩豊かな天然の木を使い像嵌という技法で
主に箱を制作されています。

「キュートでポップ」が彼女の作品制作には欠かせない言葉とのこと。

近藤さん自身もとってもキュートな人なのです。 


chielさん 【アクセサリー】

chiel(シエル)さんもとっても繊細な方で、とっても素敵なアトリエ&ショールームで
アクセサリーのパーツを作られたり、教室をされています。

とにかく、一言では表せないくらい、繊細で卓越したその才能やセンスは、人間じゃないんじゃ
ないの?っていう人もいるくらい・・・(笑)

そんなchielさんの作品は素晴らしいことはいうまでもなく、アクセサリーを包装するものや
ディスプレイするものまでご自分でデザインし作っておられるところがまたすごいんです。

そんなchielさんに恐れ多くも私の一押しの近藤さんの箱にあわせて
アクセサリーを作って欲しいとお願いしたところ、快くちゃちゃっと作ってくださいました。
chielさん本当にありがとうございました。

DSC_0182


 

 












そして、合わさったのがこちら
DSC_0217
















とっても素敵でしょ。写真ではわかりづらいかな・・・。

ぜひ会場にて作品の素晴らしさはもちろんのこと、
作り手の思いも感じていただけたらなと思います。
お待ちしております

above_zakka at 19:00│Comments(0)作家さまの作品 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
above market 作家さまの作品紹介2above market 出品作家さまの作品紹介4