June 2016

June 21, 2016

作家さまの紫陽花の作品と あじさいアジサイ♪

梅雨の合間の晴れ間かな?

谷町は、陽が差してきました(^^)


先日のパンダリングローズの レッスンをしてくださった

atelier Charlotte の永村さまは、ペパークイリングの作家さんでも

あります。

今の時期にピッタリの紫陽花の作品を届けてくださいました♪


IMG_3037
 

















このフレームの紫陽花は、全部紙でできています。

和のお部屋にも洋のお部屋にも合いますね。

たてが16センチ×よこ21センチのフレームです。



色合いもとっても素敵!ちいさなパーツを作っていく作業も

大変だろうなと関心します。雨粒もかわいいですね♪


ぜひ、店頭で手にとってご覧になってくださいませ。

(もちろん手づくりの1点ものです。)


店内には、造花の紫陽花もあります。

IMG_3049





















IMG_3050
 

















とってもリアルでしょ!!


あっ こちらの造花は、今買わないでください!!

7月になったらSaleをしようと思いますので(^^)


お楽しみに・・・♡



店先の鉢植えの生の紫陽花





IMG_3048

 
















先に咲いていた大きい方は、重すぎて頭が垂れてきました。

でもまだきれいです。



小さい方も随分咲いてきました~。


IMG_3044 




















こちらの小さい花の方がかわいくて色合いも好きだな(^^♪


いろんなアジサイを楽しみに来てください。


お待ちしております~♪



7月3日のアーティフィシャルフラワーのレッスン


『ラベンダーの壁掛け作り』は、残席1名さまです。


お申し込みお待ちしております。詳細はこちら


44253





 















心よりお待ちしております(^^♪


 


above_zakka at 11:37|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

June 19, 2016

パンダリングローズのレッスン♪

こんにちは。大阪谷町四丁目、天満橋からも近い

谷町の小さな雑貨屋aboveです。

今日は、一時ひどい雨降りでしたが、みなさん大丈夫でしたか?


above店内では、 ペーパークイリングの作家さまで、パンダリングローズの認定講師
でもある、atelier Charlotte 永村さまによるパンダリングローズの1DAYレッスンを
開催させていただきました。 


IMG_3023 


















タイから取り寄せられたパンダンの葉から薔薇を作っていきます。


これは、ちょっとコツがあるようですが、みなさんとても上手に

薔薇を作っておられました。


IMG_3025



























世界に一つだけの作品の数々。



IMG_3024




















ブリキのポットにカスミ草と一緒に飾り、とっても素敵な
アレンジメントになりました。


パンダリングローズは、葉の色の変化も楽しんでいただけます。


どんなふうに変わるか楽しみですね。



店内がパンダンの葉の香りでいっぱいになりました。

これもまた癒されます(^^)


作品が出来上がった後は、ご近所のパティスリー

ラ・プラージュさんのゼリーとお茶でくつろいでいただきました。


永村さまのお薦めのスイーツ。ご厚意でレッスン内容をスイーツ付に

してくださいました~♪


またレッスンをしたいとお声をいただき、ありがたい限りです。

次のレッスンも考えてくださっているので、ぜひお楽しみに♪


雨の中、お越しくださりありがとうございます。

皆さまに楽しかったと喜んでいただけて本当によかったです♪




次は、7月3日(日)10時30分~12時30分

アーティフィシャルフラワーのレッスン

ラベンダーの壁掛け作りです。残席1名さまです。

お申込みと詳細は、申し込みフォームがございます。

こちらから⇒


皆さまのご参加心よりお待ちしております。


13329732_472995586232268_1504417433_n






 


above_zakka at 20:30|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン 

June 15, 2016

手づくり作品を販売する小さな雑貨屋のこと♪

こんにちは。谷町四丁目、天満橋にも近い

小さな雑貨屋above店主です。


ムシムシ蒸し暑いですね~

お店前の鉢植えの紫陽花、まだきれいに咲いています。


IMG_2931 


















もう一輪も咲いてきました。

IMG_2932 

















もしかして、ちょっと色も種類もちがうのかな? 


同じ鉢に咲いてるんだけどな・・・??


話は変わりますが・・・只今、棚卸作業中なんです。


この作業も小さな雑貨屋とはいえ、結構時間かかります。



少し整理もして、来月はSaleをしようと思います。


image

















また準備できましたら、お知らせしますね(^^)




只今募集中のアーティフィシャルフラワーのレッスンは、

残席1名さまです。

一緒に楽しく作りませんか?


HPからもお申込みフォームに入れます!!

こちら




13329732_472995586232268_1504417433_n












above_zakka at 17:30|PermalinkComments(0) 日々のコト 

June 11, 2016

とってもリアルな造花の多肉植物♪谷町四丁目雑貨屋でレッスンも

晴れるとめちゃくちゃ暑いですね!!

日焼け対策と水分補給はしっかりとしましょう(^^)


先日、たまたま見ていたTV番組で林修先生のお話を聞いて我が子と話しました。


成功するには、っていうか何を仕事としてどう生きていくか・・・って話を東大出身の
タレントさんなどにむけてお話をされていました。

1番よいのは、好きでいて、上手くいく事(できる事)を仕事とする。
 
このできる事は、もしかしたら普段さらっとやっちゃってて自分では気づいてないの
かもしれない。

2番めによいのは、好きではなくても、上手くできる事、得意なことを仕事とする。



自分が好きで、もしかしたら自分でも気づいていないサラッとこなしちゃってる
事って何かあるかな・・・?親子ともに何やろって考えてしまいました。

若い人は、まだまだ考えて、悩んで、どんどん経験して欲しいな。

でも、もうアラフィフの私たちでもやりたい事をすればいいと思う。

チャレンジすればいいと思う。

人生は自分のものだし、一度きりしかないしね。


そして、人生はいつからでも始められるしやり直しできるしね(^^)

そう自分に言ってみたり・・・


みなさんは、どんなことが好きで得意ですか?


話は変わって、

7月のレッスン、ラベンダーの壁掛け作りにも使われる

アーティフィシャルフラワーは、まるで本物みたいな造花なんです♪


多肉植物なんて、こんなにリアル


IMG_2927







 
















お水や土は、与えないでくださいね(笑)


植物のお世話が苦手な方にもぴったり。


97585



 


















7月のラベンダーの壁掛けは、こんな感じに仕上げていただきます。



残席1名さまとなっております。お早めにお申し込みくださいね。


ご参加心よりお待ちしております♪


詳しい内容とお申し込みは、 こちらの申し込みフォームより⇒


 


above_zakka at 20:00|PermalinkComments(0) 雑貨のコト 

June 07, 2016

お気に入りで気分UP♪


 いよいよ近畿地方も梅雨入りしましたね。

雨続きは、嫌ですが雨も自然の恵みですもんね~。

そして、浄化の雨です。


最近のお気に入り


かめいち堂さんのくじらのトートバッグ


IMG_2902 



























あっ ちょっと撮り方でくじらが太っちょになっていますが・・・


ホントはもっとスマートです。aboveでは、トートバッグは販売していませんが、

小さい絵やポストカード、小さな木工作品など販売させていただいてます。


(トートは、私市で出店されていた時に手に入れた、お気に入りです♡)

秋には、ならまちで開催予定の展示会に出展いただけることに!!
今からすごく楽しみ~♪

雨や曇りの日、ちょっと気分がトーンダウンの時でも、好きな物を身に着けるとか、

お花を飾ってみるとか、好きな音楽を聴くとか・・・

みなさんは、どんな解消法がありますか?



少しでも心が晴れたらいいですね~(^。^)



7月3日(日)のアーティフィシャルフラワーのレッスン

『ラベンダーの壁掛け作り』 残席1名さまとなりました!


気になっているあなた 一緒に楽しくアレンジメントしませんか?


少人数のレッスンですので、楽しんでいただけると思います。


13329732_472995586232268_1504417433_n

































今回は、お花の事だけでなく、3BEANZさんならではの木工のお話も聞けるかと、

店主もワクワク楽しみにしています(^^)



詳しい内容とお申込みは、申し込みフォームより

こちら⇒ 




ご参加心よりお待ちしております♪















 

above_zakka at 21:56|PermalinkComments(0) 作家さまの作品