January 2016

January 28, 2016

大阪谷町四丁目雑貨屋店内で楽しいワークショップ♪

週末は、お天気が悪くなるようですね~

でもでも気持ちはUP 晴れでいきましょう


3月27日開催の『スマイルリボンフェスタol.4』の出店者の募集は、

終了しました。ご応募ありがとうございました。

今回も、素敵な方々がイベントを盛り上げてくださることとなります。

今からとても楽しみです~

選考の結果は、1月末にお知らせしますので、エントリーしてくださった
方々、しばらくお待ちくださいませ


前回の様子

IMG_0362

 































今回、aboveから出品する雑貨たち、どんな物を持っていくのか

思案中です。新しくお取引する事業所さんもあります。

みなさまどうぞお楽しみに~


そして、above店内でのワークショップ。

2月もまだまだ寒いと思いますが、暖かい店内で、
一緒に楽しくワークショップを楽しみましょう!!



ハートのワックスサシェ2月7日
 































講師のキャンドル作家 迎愛さんがBlogで

ワックスサシェってどんなの?とか、

どうやって飾るのっ?って

疑問を丁寧に紹介してくださっています

とてもセンスがよい愛さん。お人柄もとっても素敵な方なのです。

子どもが同じくらいの年齢だったら、ぜひママ友になりたい人です



PolePoleCandleWorksさんのブログはこちら→


素敵な作家さんから作品の事だけでなく、作家活動のお話も聞けるかも?

温かいお茶とお菓子も用意しますね


ハートと蝶のワックスサシェ作り ワークショップ

午前の部、残席2名さまです。
申し込みは、こちらから


午後の部は、満席となっております。
キャンセル待ちでの受付となっております。 


もう一つ

こちらも絶対おススメ!!

写真が必ず変わる『スマホカメラ講座』


こちらも幸せ素敵なフォトグラファーはざままゆさんが

楽しくて、ためになる講座を開講してくれます


スマホカメラ講座2月2016


























スマホカメラの機能から、構図や光の取り入れ方まで

講義を受けたあとは、雑貨屋店内で実践です。

男性にも喜んでいただけたこの講座。

まゆさんもBlogで素敵に紹介してくれています。

フォトグラファーはざままゆさんのBlogはこちら→

まゆさんの受講者さまおひとりおひとりに写真に対する悩みを
聞き出し、丁寧に答えている姿は、まるでセラピストのよう。

そして、とても家族思いの優しい素敵な方なんですよ~。
だから、彼女もたくさんの人から愛される存在なのです!!



ぜひぜひ、すてきなお二人に会いに来てくださいね。

ご来店お待ちしております~




above_zakka at 15:13|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン 

January 21, 2016

大阪谷町・天満橋でスマホカメラ講座を開講しています♪

このところすごく寒いですね。

みなさんお変わりありませんか?

こんな寒い中、先日もaboveのワークショップ

『スマホカメラ講座』にご参加いただきました。

ありがとうございます


今回は、スマホカメラ講座初めての男性の受講者さま

女性の受講者さまも含め、みなさんがお仕事にも

写真を活用したいという方々でした。


IMG_1378

 





















男性の作家さまが女性にも伝わる写真を撮りたい!

IT関係のお仕事の方が、女性の目にもとまる写真が撮りたい!

インストラクターの方が教室の楽しさが伝わるような写真や
集合写真も上手く撮りたい!

自撮りも上手くなりたい!!


というような写真のお悩みをひとりひとりからお話を聞きだし、
撮り方を教えてくださった、フォトグラファーはざままゆさんは、
まるで、セラピストのようだと思いました

「そうなんです!それも悩みなんです~!。」って受講者さま
から気づきも生まれていましたよ~!!


初めは知らない者同士ですが、お互いの話を聞くうちに
打ち解けて、最後はすっかり意気投合されていました


雑貨屋店内での実践もよかったとご感想をいただきました!

7660

















みなさん、いままでの写真とは違う
とても素敵な写真を撮っておられました~


意外と知らない、スマホカメラの機能から撮り方まで
習う気軽なスマホカメラ講座ですが、
一眼レフや、ミラーレスカメラにも通ずる知識がいっぱい。

一眼レフやミラーレスカメラをお使いの方でも、意外と
気軽に撮れる、いつも身近にあるスマホカメラでも
上手く撮れたらなぁ~って思っておられる方が多いと思います。


IMG_1387



















講座って身構えずに、少人数で楽しく学べる

大阪谷町四丁目above雑貨屋店内での

『スマホカメラ講座』 次回は、2月20日(土)の開催です。

(天満橋駅からも徒歩圏内)

スマホカメラ講座2月2016

























ぜひ、一緒に楽しく学びましょう!

皆さまのご参加お待ちしております。


お申し込みは、コチラ








 


above_zakka at 22:58|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン 

January 18, 2016

奈良高の原でのイベントの出店者を募集しています♪

只今、aboveでは、イベント『スマイルリボンフェスタvol.4』に出店して
くださる方を募集しています。


『スマイルリボンフェスタ』とは、aboveと障がい者応援くらぶ 
なないろはあとさんとが共催で、開催しているイベントで、今回が4回目となります。

障がいのある方と社会を笑顔でつなぐという思いのもと、

福祉施設で障がいのある方がつくられた雑貨の販売を中心に、
手作り作家さまやクラフト作家さま、セラピストさまなどにも
ご協力いただき、どなたでも楽しめるようなイベントとして開催しています。

今回は、高の原の サンタウンプラザすずらん館1Fの(近鉄高の原駅下車すぐ)
すずらんサークル(イベントスペース)をお借りして、拡大して開催します。

出展者も募集しております。

手作り作家さま、クラフト作家さまや材料店の方、手作りのワークショップを
開催してくださる方、マッサージやセラピーなどのセラピストさまなどで、
このイベントの趣旨に賛同して下さる方の出店をお待ちしています♪イベントの趣旨に賛同してくださる方の出店をお待ちしております。

4一般募集JPEG

 































詳細と、申し込みは、aboveのHPからダウンロードしていただけます。

こちらから☆

Facebookのイベントページもつくりました。
スマイルリボンフェスタvol.4のタイムリーな情報を見ていただけます。
こちらから☆


出店だけでなく、皆様のご来場もお待ちしております♪


前回の様子こちら



前回は、奈良新大宮のまちのカフェVIVOで開催しました。

IMG_0362

 


above_zakka at 14:10|PermalinkComments(0) above情報 

January 15, 2016

ハートのワックスサシェ作りしませんか?ギフトにもぴったり♪

今日も風邪が冷たいですね。

2月は、バレンタインに向けてのワークショップを開催します。

人気のキャンドル作家さん PolePoleCandleWorksさん

ハートのワックスサシェ作りです


ハートのワックスサシェ2月7日

































溶かしたロウにドライフラワーなどを散りばめて、固めます。

アロマオイルも入れるので、良い香りを楽しむことができます。


ワックスサシェは、火を灯さないキャンドルです。


お部屋に置いても、吊るして飾ってもいいですね


IMG_1315






























春らしく、ロウのバタフライモチーフもお好きな色の物を選んでいただけます



 

IMG_1313




























ハート型のBox付きで、そのままお持ち帰りいただけるので、

お友達へのプレゼントにもピッタリ~




ぜひ、雑貨屋店内で、みんなで楽しく手作りを楽しみませんか?



人気講座なので、今回、2部制といたしました 。

申し込みフォームがそれぞれ違いますので、ご注意くださいね。


2016年2月7日(日) 谷町四丁目の小さな雑貨屋above ~アボーブ~店内にて開催。

①午前の部 10時~12時

残席3名様です。


  
②午後の部 13時~15時
満席となりました。キャンセル待ちでのご案内となります。

お申し込みは、HPよりコチラ☆
 

美味しいお茶とお菓子もご用意いたします。

ロウが固まるまでの間、ほっこりとした時間をお過ごしくださいね


作家さんから作品作りに関するお話が聞けるかもしれませんね


ぜひ、一緒に楽しみましょう!!  皆様のご参加お待ちしております 

above_zakka at 16:22|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン 

January 13, 2016

手縫いの革の春財布いかがですか?

冬らしく、寒くなりましたね。

みなさま暖かくしてお過ごしください


もうすぐ締め切りです。
スマホカメラ講座。ぜひ、ご参加お待ちしております。

写真が必ずかわります。

スマホ教室2016年1月フライヤ



























店主も写真の腕をあげてるつもりです(笑)
一緒に楽しくまなびませんか?

お申し込みはコチラ







このところ、革の財布が人気です。

男性のプレゼントにも喜んでいただいております。

CP001-DB-05



























ひとつひとつ手縫いでつくられております。


CP001-LB-04
























カードもたくさん入ります。私もこの色を愛用しています

ある時、レジでお買い物の会計をしているとき、
その財布は?って聞かれた事があります。
そのレジの方がまさに以前の職場で
このお財布を作っておられたんです。偶然!!

この革製品の事を知ってくださっているだけでも
嬉しいと思ったのですが、まさに作っておられた方に
違う場所で時を経てお会いすることになるとは!!


とても嬉しい出来事でした




ダークブラウン、ライトブラウン、ブラックの三色展開です。

IMG_1310
 























みなさまも春財布をいかがですか? 
金運UPするお財布の使い始めは、春の寅の日がよいそうですよ


above_zakka at 22:20|PermalinkComments(0) 雑貨のコト