February 2015

February 27, 2015

3月のイベンは、スマイルリボンフェスタvol.2開催です♪

少しずつ春めいてきましたね~

3月のイベントは、スマイルリボンフェスタvol.2
障がいのある方たちが作った、ほっこりかわいい雑貨ばかりを販売します。

ネコフェスにも登場。陶芸のブローチとマグネットです。

55
 





























スマイルリボンにあわせてリボン型もご用意しています。

こちらは、宮城県仙台市のアトリエ・ソキウスさんから届きました。
パッケージに「ながめてほっこり つかってにっこり」ってフレーズが書かれているんです。
このフレーズ大好き!!まさに、こんな気持ちになる雑貨がたくさん集まるイベントになります。

つづいて、岡山のふぁみりおさんから届いたデニムを使ったブローチやヘアゴム。


04






























岡山は、ジーンズ生産が盛んですね。ジーンズの生地デニムを使ったおしゃれな
アクセサリー。ぜひ春のコーディネイトに加えてくださいね。

ブローチといえば、奈良たんぽぽの家さんの「おしゃれにゃんブローチ」もあります。

DSC_0114

















表は、さをり織の生地、裏はいろんな生地が使われています。
右上は、ヒョウ柄。表情もぞれぞれ違うとっても可愛いブローチです。
Bagや帽子に付けてもいいですね。

ぜひ、お気に入りアイテムを見つけに来てくださいね。

そして、スマイルリボンフェスタvol.2では、お楽しみ体験も盛りだくさん。

カラーセラピーやパーソナルカラー診断、耳つぼジュエリーなどの癒し体験の他、
切り絵、デコパージュ、クレイ粘土、グラスアートのクラフト体験もできます。
2


























3月7日(土)・8日(日)10時~16時
奈良新大宮 まちのカフェVIVOにて開催です。

ご来場お待ちしております~



























  above情報 

February 22, 2015

ねこの日♪

2月22日は、「ねこの日」。
にゃん・にゃん・にゃんでごろ合わなんだそうです
ねこを飼ってるお家では、何か特別な事するのですかね?


只今、ねこがモチーフの雑貨、手づくり品をたくさんあつめて『ねこフェス』開催中です!!

DSC_0145

















ちょっと悪っぽい顔が可愛いマスコット。

DSC_0144 

















食器もありますよー。

DSC_0140
 
















いろんな子ネコのマグネットなどなど。

ネコ好きな方にはたまりませんね~。
ネコの雑貨をみながら、うちの子自慢しに来てくださいね
ネコフェスに参加してくださる作家さまの作品もお待ちしております




 

above_zakka at 22:15|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

February 17, 2015

ねこフェス開催中です♪

雪の影響や、また東北で地震があったりと心配です。
雪の心配などない大阪では、元気に営業できる事に感謝です


只今開催中の『ねこフェス』
お客様の反響を聞いて、あらためてネコちゃん好きの方って多いな~って
感想です。

 
07


























ねこモチーフの雑貨は、福祉施設で作られた物もたくさん
集まりました♪

こちらは、3月7日8日に奈良新大宮で開催の『スマイルリボンフェスタvol.2』 でも
販売させていただきます~
雑貨の販売だけでなく、カラーセラピーやクラフト体験もできる楽しいフェスタ。
ぜひ、遊びに来てくださいね

2 

























 

above_zakka at 22:30|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

February 12, 2015

ねこフェス開催します♪

  もうすぐバレンタインDAYですね。みなさんは、プレゼントのチョコは、手作り派ですか?
買う派ですか?私は、チョコは上手く作る自信がなくて、作ったとしてもクッキーにチョコのコーティング
するくらいです~ 

2月は、『ねこフェス』開催します。
人気のネコがモチーフの雑貨や手作り作品を集めました。

ねこフェスフライヤー



























フェイクスイーツのa clam futureさんがチョコ&ネコの作品も届けて
くださっています


DSC_0107















思わず食べたくなるようなチョコのチャーム。
小さなネコちゃんもついています 可愛すぎ~
 
DSC_0108















可愛い肉球でデコされたパンのついたボールペンとシャーペン。
ねこチャーム付きですよ~。

IMG_1489















チョコバージョンもあります!!
このフェイクチョコをみていると、毎日チョコが食べたくなります

チョコ作品は、ネックレスもあります。

IMG_1494















つけていると、チョコのいい香りがしてきそうです!!


他にもねこ雑貨や作品の紹介は、少しずつしていきますね。
お楽しみに~





above_zakka at 20:30|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

February 06, 2015

スマイルリボンフェスタvol.2開催します♪

春分もすぎて、少し暖かいかな~と思っていたら、また寒くなるようです。
みなさま気温の変化で体調くずされませんように 

3月のイベントは、奈良新大宮にて『スマイルリボンフェスタvol.2』開催です!!

 
2


























スマイルリボンフェスタは、障がい者応援くらぶ(なないろはあと)さんとの
共催による、福祉施設でつくられた雑貨ばかりを販売します。
私の大好きな可愛くてどこかほっこりする全国の福祉施設から集めた素敵なものを
お届けしますよ~

他にも、楽しい体験コーナーでワークショップや癒しをお楽しみいただけます

まちのカフェVIVOさんを二日間借り切ってのイベント。
たくさんの方にご賛同、協力いただいて本当にうれしい前回よりさらにパワーアップしての
開催です。

只今、雑貨を各地より取り寄せ中。
ワークショップ、癒し体験にご参加の皆さまや雑貨の事も順次ご紹介していきますね。
ぜひぜひ、お楽しみに~ 奈良まで遊びに来てくださいね

 

above_zakka at 22:30|PermalinkComments(0)above情報