July 2014

July 29, 2014

きのこのにわの新作が届きました♪

毎朝セミの合唱で目覚めております。ほんと暑いですよね~。

『きのこのにわ』が大人気のAngeliqueさんが新作を届けてくださいました

image
















一つ一つのきのこはもちろんのこと、一緒に植わっているお花もそれぞれ
違うのですよ。そして、器もその時々で違うので、何個も欲しくなっちゃいます。

image
















方手鍋にきのこってほんと発想もかわいい。

先日、阪神百貨店で開催された『きのこフェスティバル』にも出店されていた
Angeliqueさんと「きのこ」がテーマというだけで、あれだけの作家さんが集まるなんて、
あのフェスティバルは、おもしろかったよねって話で盛り上がっていました!!
また来年も開催の予定らしいですよ。

こうして、作家さまと作品の事や情報交換などいろんなお話をしたりするのもとてもとても
楽しい時間であります。
そして、作家さまが一つ一つ心を込めて作られた作品と思いをたくさんの方のもとに
届ける役目ができたらと思っています。

みなさまどうぞ手に取ってごらんになってくださいね









above_zakka at 18:33|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

July 25, 2014

ステンドグラスの作品届きました♪

毎日うだるような暑さですね。みなさま熱中症にならないよう適度にエアコンも使って
水分補給もしっかりしましょう。喉が渇いたなと思う前に飲むのが良いそうです

涼しさを感じていただける作家さまの作品が届いております。
ステンドグラスのeclatさまより

image
















夏の食卓にピッタリ箸置きです。

5個セットでなんとステンドグラスのケース付きもございます。

image
















こちらは、プレゼントに喜ばれそうですね。

そして、とってもかわいいカードスタンドとミニキャンドルホルダーです。

image
















りんごの形がとっても可愛い♪
ミニキャンドルホルダーは、ちょっとした小物入れになります。
外したアクセサリーをちょっと入れておくのにも素敵です。

幸せの四葉がモチーフのフットランプ。
image
















コンセントに直接挿すタイプです。

image
















スイッチONすれば、やわらかな光を放ってとってもステキ♪

お店の白い漆喰の壁にも映えています。


先日、ミニアレンジメント作りにご参加くださった皆さまありがとうございました。
喜んでいただけて、とってもうれしかったです

image
















大阪まで行けなかったという奈良のお知り合いのみなさまから
作りたかったというお声をたくさんいただきましてありがとうございます。
また感謝イベントやお楽しみイベント企画していこうかな・・・








 

above_zakka at 11:35|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

July 19, 2014

感謝 ありがとう♪

毎日ホント蒸し暑いのが嫌ですね。
急な雨にあいませんでしたか?

7月21日は、祝日ですがめずらしく営業します。
8月で二周年。日頃の感謝の気持ちを込めて、楽しくアレンジメントを作って
いただこうとご用意しております。

羊毛フェルトボールとアーティフィシャルフラワー(造花)のミニアレンジメント。

image
















ホーローのミニマグカップが可愛いです。
ブルー系にしたので涼しげでしょ♪

image
















羊毛フェルトボールの色を変えるとこんな感じ。

11時~15時まで随時受け付けております。費用は感謝価格500円ワンコインです。
限定8名さま。

作家さまの新しい作品やお買い得品もあります。ぜひぜひ遊びに来てくださいね

先日、心書講座を受けました。文字に心を乗せて書きます。
とっても素敵な先生で、とっても感動の講座でした!!

日頃の感謝の気持ちを込めて大切な人に渡しました。

image
















まだまだ下手くそだけど、心は込めて書いてます~♪

来月は、お客様にもお渡しできるようにしたいな

お友達から美味しい冷たいお菓子をいただきました。
いつも心づかいいっぱいくれる友です。感謝♪ありがとう~
image





 

above_zakka at 18:28|PermalinkComments(0) above情報 

July 15, 2014

かめいち堂さん♪

今週末には、近畿地方も梅雨明けするのかな?

みなさま夏バテしないよう気を付けましょう

京阪シティモール手作り雑貨マルシェでご一緒した
『かめいち堂』さんの作品をaboveでもお取扱いさせていただくことに
なりました
 
image
















木工作家のかめいち堂さん。飛騨高山で制作されています。
ほっこりするとってもかわいいイラストも描かれているのですよ。
私も大好きです♪

image
















小さな原画もありますょ。←かめいち堂さん風の紹介(笑)

image
















ちょこっと一輪ざしのイラストも心がなごみます。

木工小物から家具まで作られています。フレームや家具の注文も受けて
いただけますよ。
とっても丁寧なお仕事ぶりとシティモで自ら販売されるとっても優しくて素敵なお人柄に
惹かれるお客様もたくさん。見習いたいです。


image
















ポストカード、レターセットも納品いただきました。
ぜひぜひ、『かめいち堂』さんの世界をご覧になってください
 

above_zakka at 23:22|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

July 12, 2014

ペーパークイリングの新作届きました♪

とっても可愛いペーパークイリングの赤ずきんちゃんが届きました
image
















おおかみも可愛いですね。
ペーパークイリング作家の永村さまが届けてくださいました。

季節の色紙は、夏テーマのひまわりとセミです。
もう一枚は、夏野菜。

image 
















紙でこれだけのいろんな表現ができるのだから、すごいな~っていつも思います。
しかもとっても細かい。

今日は、とっても暑い中、生國魂神社の夏祭り。70年ぶりに復活した渡御行列を見る事が
できました。

image







































70年ぶりだから、ほとんどの人が見るのが初めてなのかも。
馬がみたくて、私も谷町筋に出てみていました。
白馬もいました!!途中白馬は、嫌そうに谷町筋から外れたそうにしていました。
そりゃとっても暑かったし人も多いし、向い側の道路には車も走っているしね。

昔の装束を着た人や、笛を吹く子ども、天狗の面をかぶる人。それぞれに意味が
あるのだろうな。みなさまお疲れさまでした






 

above_zakka at 23:00|PermalinkComments(0) 作家さまの作品