June 2014

June 25, 2014

木の長~いスプーンが入荷しました♪

暑い日が続いていますが、お変わりありませんか?

昨日は、仕入れに行くために山道を車で走っていました。
途中出てくるとってものどかな景色。うぐいすの声も聞こえてきて、
グリーンのシャワーをいっぱい浴びて癒されました

image
















うぐいすの声も聞こえてきましたよ。
谷町とは、まったく違った風景です。

そして、仕入れてきた品というのは、こちら

image
















木工の長~いスプーン。
これ、とても便利なんです。持ち具合も木の温もりがあっていい感じ。
大きな瓶の底のはちみつもらくらくすくえます。

image


















ウォルナット、ケヤキ、ナラ、メープルの其々の木材のものを
仕入れてきました♪

こちらは、奈良の社会福祉法人青葉仁会さんの木工製品なんです。
以前に一本一本サンドペーパーで黙々と木を磨かれているところを
見せていただきました。とても根気のいる仕事です。


こちらの青葉仁会さんが開催される『グリーンフェスタ』というイベントに
羊毛フェルト作家のhiyo-koさんも出店されるようですよ。6月29日開催。
サイクリングイベントや、地元の野菜の販売、作品の販売、模擬店などあるようです。

hiyo-koさんの出店名(なないろはあと)さんのフェイスブックページはこちらから

グリーンのシャワーをいっぱい浴びて癒されたい方は、出かけてみてくださいね


 

above_zakka at 20:12|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

June 21, 2014

ちょこっと改装しました!と、新しいピアスが入荷しました♪

梅雨入りしたけど、あまり雨が降っていない気がします。
今夜からは雨になるようですね。

店内、またまたちょこっと改装していました

image
















入り口横のガラス面が棚になりました。

外からみたら、こんな感じ。

image
















モニターでabove建築工房のPR

店内で座っていただくと、シャチョーの入れるcoffeeが飲める日もあるとかないとか・・・♪


久しぶりにThank you pierceさんが夏らしい色のピアスを納品してくださいました。

image
















天然石のピアスもあります。

image
















私が一番気になったのがこの『イエローアゲード』のピアス。
透明感のあるオレンジ色のような濃い黄色のような可愛い石。

調べると、「エネルギーを強化し、目標達成に向けて粘り強く頑張れるよう促してくれる」と
ありましたよ!!

今、次のイベントに向けていろいろ計画中なので、まさにエネルギーが欲しい時。
やっぱりこのピアス欲しいな~

気になる物や気になる色のものを身につけると、自分を応援してもらえる事もあるようです!!

みなさまもお気に入りをみつけに来てくださいね














above_zakka at 18:49|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

June 10, 2014

会いたい友と幸運の名刺入れ♪

気づけば梅雨入りしていました。みなさま体調くずされていませんか?
日頃の寝不足がたたったのか、先日、久しぶりに風邪をひいて熱をだしてしまいました。

ジメジメとした季節、みなさまもお体気を付けてくださいね

5月のバラも終わってしまいましたね。ここ2年くらいバラ園に行きたいと思いながら、
行けずにいて、一緒に行きたい友だちと会いたいなと思いながら、会えずにいます。
元気にしているかな?

先日中之島を歩いていたら、バラ通りってのがあって、偶然バラをみることができました。

image
















たくさんの種類のバラがあったのですが、時期も終わりだしこのところの熱さで全部
咲ききっていました。かろうじてきれいに咲いていたのがこのバラ。
少しの間足を止めうっとりして、テンションUPでした(笑)

最近の嬉しい出来事♪

この名刺入れを買ってくだり、気に入って使っていただいている方々から、
「いい出逢いがたくさんあった」という嬉しいメッセージをいただいております!!

そういえば、私もこの名刺入れを使うようになってから、たくさんの素敵な出逢いをしているな~♪

これはもう『幸運の名刺入れ』と呼ばせていただきます♪

画像1
















この刻印のことをよく聞かれますが、ブタじゃなくて牛ですよ!
でも愛称は「うまちゃん」です。
手縫いのどこかあたたかみのあるこの革製品。

他にも長財布やペンケースなど愛用しています。だんだんといいアメ色になってきました。
これからもたくさんの出逢いと共にいい色になっていけばいいなぁ~

他にもいろいろなアイテムがあります。

image
















シンプルで長く使っていただける物ばかりです







above_zakka at 15:40|PermalinkComments(0)雑貨のコト