May 2014

May 31, 2014

エンクル~縁来る~さん♪

梅雨明けごろの気温って・・・みなさまこの暑さに負けないよう体調管理してくださいね

少し前のことですが、
作家さまにご紹介いただいた谷町4丁目で貸しスペースをしてらっしゃる
enkulさんが4月の末に開催されたイベン「手作り散歩マーケット」に
行ってきました。

image

年に一度、作家さんの手作り展示販売、材料フリマを開催されてます。

私は、蝋引きのワークショップに参加。簡単に好きな紙に蝋引きする方法を
教えてもらいました。ラッピングなどに使えそう♪

image

 今回10周年の記念のイベントだったのですよ。
作家さまの素敵な展示と販売に、ワークショップ、そして、10年の歴史が掲示してありました。
オーナーさまは、みなさんに慕われておられて、憧れの存在です。

昭和レトロな和室、洋室が各種教室やTVのロケに使われることも あるそうです。

そしてエンクル「縁来る」 さんは、講師支援や開業の相談にものっておられます。
詳しくは、こちらから 

素敵なエンクルさんのメルマガの~自分にとって幸せと思える生き方~というテーマの
原稿を書かせていただく機会をいただきました。
今回、自分の思いを再確認することができるとてもよい機会を与えていただきました。
感謝感謝です。

もしも読んでみたいという方は、↑のエンクルさんのページからメルマガ登録お願いします。
毎月1日配信です♪


 

above_zakka at 15:00|PermalinkComments(0)日々のコト 

May 29, 2014

かわいいアクセサリー入荷してます♪

かわいいバレッタの新作が入荷してます

image

















京阪シティモールでも人気だったお花のピアスとイヤリングも今回
above実店舗でも販売させていただいております。

image
















ピアスは、2WAYでお花の部分を取り外してパールのみでもお使いいただけます。

そして、お砂糖菓子をイメージしてつくられたガラスのピアスとイヤリング

image
















涼しげでこれからの季節にピッタリですね。

ぜひ手に取ってご覧くださいね
 

above_zakka at 15:06|PermalinkComments(0)作家さまの作品 

May 28, 2014

楽しいイベントありがとうございました♪

急に暑い日が続いております。みなさま熱中症にご注意ですよ

先日の「まほろば癒し市」たくさんご来場くださり、本当にありがとうございました。
新たな出逢いがたくさんあって、とっても楽しいイベントとなりました。 

image
















主催者さま、出店者のみなさまお世話になりありがとうございました。

今回は、福祉施設でつくられた作品ばかりを持っていきました。
みなさんの反響とてもよかったです。

気に入って使っていただけたらとっても嬉しいです♪

これからも心くすぐる手しごと品を増やしていこうと思っています。


 

above_zakka at 21:30|PermalinkComments(0)イベント出店 

May 24, 2014

素敵なブローチも持っていきます♪

仙台からとっても可愛い陶芸のブローチが届きました。
こちらも明日の出店に持っていきます

image
















荷物の中に入っていた小さいパンフに
「ながめてほっこり つかってにっこり」と書いてあったこのフレーズ。
うんうん。まさにこの言葉にピッタリのものが私の心をくすぐるモノだな
って思いました♪
みなさんの心にも届くといいな。

出店用のショップ名パネルを作っていて思いついた!
フェーブの白い鳩を付けたら可愛いんじゃないかな!?

image
















早速ご近所のフェーブショップ「フェーブなつじかん」さんへ買いにいきました。
残念ながら売り切れだったので、プラスチック製のものをいただいてきました。
フェーブとは、小さな陶器の置物です。この白鳩は、幸運の白鳩だそうです。

明日も、素敵な出逢いがありますように

まほろば癒し市

5月25日(日)11時~17時 alpha spaceにて
お待ちしております。

photo1 (3)

















 

above_zakka at 20:47|PermalinkComments(0)イベント出店 

May 23, 2014

今週もまほろばの国へお越しください♪

今朝は、少し肌寒いくらいでしたが、午後からの日差しはけっこう強くて、
暑くなりましたね 。週末は一段と暑くなるようですので、みなさまお気を付けください

今週末の日曜日も奈良にて出店です!!
まほろばとは、美しい場所、住みやすい場所という意味なんだそうです。
奈良の地がますます好きになってきました(笑)

今回もどこか可愛くて温もりのある手しごと品を持っていきますよ~。

 涼しげなガラスや刺子の布小物

image

















手縫いの革製品の小物

image

















その他いろいろ。また、素敵な出逢いがありますように。

「まほろば癒し市」

5月25日(日)11時~17時
近鉄奈良駅近く alpha spaceにて

カラーセラピーや似合う色をみつけるパーソナルカラー
手相占いや、スピリチュアルメイク、アロママッサージ、
書や羊毛フェルト雑貨、アクセサリーにスクラップブッキングなど
気軽に体験できて、お買いものもできる楽しいイベントです。

詳しい出店者さま情報は、主催者さまのブログから

奈良町の散策も兼ねて、ぜひ「まほろば癒し市」へお越しくださいね
























above_zakka at 22:57|PermalinkComments(0)イベント出店