April 2014

April 28, 2014

明日はご近所さんで手作り散歩マーケット♪

GWのお休みに入っておられる方も多いのか、谷町は普段に比べて静かです

京阪シティモール『手作り雑貨マルシェ』の準備に追われているころ、
素敵な出会いがありました!!

羊毛フェルト作家のhiyo-koさんとお知り合いのイラストレーター閑戸 富さんがaboveを訪ねて来て
くださり、その閑戸さんがご紹介くださって、谷町四丁目でレンタルスペースをされている
 en☆kul さんをご紹介くださって、en☆kul(エンクル)のオーナーさんが
aboveを訪ねてきてくださって・・・♪

谷町には社長と違ってあまり知り合いがいない店主ですので、すごく嬉しかったんです。

そのen☆kulさんで、明日4月29日(火・祝) 【手作り散歩マーケット】が開催されます!!
誰もが「手作り」をとおしてできる交流イベントだそうで、作家さまの手作り作品の展示、販売は
もちろんのこと、材料フリマも行われます。

image
















今年で10回目Anniversary企画 来場者も一緒に楽しめるワークショップも行われる
ようですよ。
手作り大好きな方、ぜひぜひ明日はen☆kulさんへ







above_zakka at 12:48|PermalinkComments(0) above情報 

April 24, 2014

手作り雑貨マルシェ終了しました♪

大阪天満橋 京阪シティモール手作り雑貨マルシェ終了しました。

ご来場いただきましたお客さま、作家のみなさま、京阪シティモールのみなさま
本当にありがとうございました

一週間は長丁場ですが、たくさんの出会いがあり、楽しいこと、嬉しい事がいっぱいで
今回も良い経験をさせていただきました。

image
















今回売り場に立っていて感じたこと
作家さんの作品はたくさんの人を笑顔にしている、幸せな気持ちに
しているという事です。
お客さまが笑顔で来られて、笑顔で帰って行かれる姿が印象的でした。
作品に込められた思いが伝っているのですね。

aboveもたくさんの方を笑顔にできる、幸せ気分にできる存在でありたいと思いました。


さて、5月も頑張って出店しま~す!!

奈良での出展です。

photo1 (3)




 











『まほろば癒し市』 


5月25日(日)  11時~17時

alpha space にて

近鉄奈良駅近く さくら小西通り

カラーセラピー、マッサージ、占い、書などなどハッピーな笑顔に
なっていただけるような体験ができるイベントです。
aboveも癒されるようなステキな手作り雑貨を持っていきますね!!

気候の良い季節、観光の途中是非お気軽にお立ち寄りください

5月17日18日にも出店予定があります。詳細が決まり次第お知らせします。


 

above_zakka at 23:29|PermalinkComments(0) イベント出店 

April 19, 2014

京阪シティモール雑貨マルシェ開催中レポート♪

4月22日までの大阪天満橋 京阪シティモール

『手作り雑貨マルシェ』も中盤です。

マルシェに出店の他の作家さんのブースもとっても可愛くて癒されます。

かめいち堂】さん

image
















とっても繊細でかわいいイラストや木工作品の数々。
仕事が丁寧だなーと感心します。

今回かわいい子ども机とチェアが登場していました!!

image
















小さい子がいたら絶対欲しい♪

MMiMiBOX】スギモトエミさん

羊毛フェルトの人形がとっても可愛い♪

image
















ニヤリと笑った顔のニヤリーズが人気です。
指人形やぬいぐるみ、ブローチなどいろいろあります。

Shuwa-s】さん

刺繍、布雑貨のシュワーズさん

 image
















お魚シリーズが人気です。お花がついたチョウチンアンコウがとっても可愛い♪
各種そろえて水族館みたいにしたくなります!!

nico25】さん

オリジナルのキャラクターおむすびペンギンの小物がいっぱい!!

image
















おにぎりの具別にキャラクターがあります。しゃけペン、こぶぺん、たらぺん・・・
子どもさん達にも大人気!!

ココロ】さん

粘土細工がとってもかわいい♪

image
















うさぎやねこがいっぱい。とっても細かい粘土細工です!!

nicori×nicory】さん

オリジナルキャラクターのマスコットがいっぱい!!

image
















それぞれのキャラクターに意味があるんですよ。
こんなにたくさんのキャラクター考えるのがスゴイ!!

そして、aboveブース

image
















可愛くて楽しくてわくわくする『手作り雑貨マルシェ』にぜひご来場くださいね

大阪天満橋 京阪シティモール『手作り雑貨マルシェ』
4階吹き抜けにて開催中
~4月22(火)10時~21時(最終日は20時まで)お待ちしております










 

above_zakka at 18:35|PermalinkComments(0) イベント出店 

April 17, 2014

京阪シティモール 手作り雑貨マルシェ開催中です♪

京阪シティモール 手作り雑貨マルシェ
開催中です!!(22日まで)

今回出店台も作って、可愛くディスプレイできました(*^^*)
image


image


image


ご来場お待ちしております

above_zakka at 10:54|PermalinkComments(0) イベント出店 

April 14, 2014

手作り雑貨マルシェ 作家さまの作品紹介2

いよいよ16日(水)からはじまります!!
京阪シティモール 『手作り雑貨マルシェ』
出品作家さまの紹介です。

子鹿堂さん

前回のマルシェでは、momohinapinkさんとして出品してくださっていました。
この度、お名前が子鹿堂さんにかわりました。
ビンテージパーツと使ったアクセサリーが人気です。
今回は、14kgfのピアスやネックレスもご用意いただきました。

子鹿堂

















STSGALLERYさん

aboveで定番の革製品をつくっておられるSTSGALLERYさんからは、
今回も人気のリボン型のヘアアクセサリーとかわいいミニシューズやブーツの
アクセサリーを出品いただきます。
新作は、春にピッタリのホワイトカラーです♪

image





























heartyさん

色がきれいな眼鏡チェーンです。
似合う色をみつけてくださいね。

眼鏡をかけるとスワロフスキー部分が耳元にきて、イヤリングなどをつけているように
みえます♪

image


















手作り雑貨マルシェ』

天満橋 京阪シティモール 4F吹き抜け

4月16日(水)~22日(火)10時~21時(最終日は20時)

京阪電車、大阪地下鉄「天満橋」下車すぐです。

只今造幣局の桜の通り抜けも開催中です。
ぜひ、京阪シティモール『手作り雑貨マルシェ』へお立ち寄りください。
お待ちしております






















above_zakka at 13:50|PermalinkComments(0) 作家さまの作品