March 2014

March 28, 2014

出店のお知らせ♪

桜の開花情報ももチラホラ聞こえてきましたね

above出店情報です。

京阪シティモール『手作り雑貨マルシェ』 
 
4月16日(水)~22日(火) 10時~21時(最終日は20時まで)
京阪シティモール4F吹き抜け

昨年10月にも出店させていただいたこの『手作り雑貨マルシェ』

関西圏を中心に活動している作家さんたちの作品が大集合で
とっても楽しいイベントです。

aboveからは、アクセサリーを中心に作家さまの作品を多数出品します!!

昨年10月の様子
20140324_172826 (1)





























お気に入りを見つけにぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
お待ちしております

































above_zakka at 19:19|PermalinkComments(0)above情報 

March 24, 2014

可愛い一輪挿し♪

すごく暖かくなりましたね。連休はいかがお過ごしでしたか?

春色のとっても可愛い吹きガラスの一輪挿しが入荷しました。

image

















どれも高さが6~7cm.なので、小さいお花を1、2輪飾りたいときに便利です。

お部屋にに少しでもお花があると雰囲気と気分もかわりますね

みなさまも素敵な春をお過ごしください



above_zakka at 13:49|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

March 15, 2014

ウォーキングはじめませんか?

やっと春らしい陽気になりましたね
今日は、大阪城公園へ向かう方がたくさんいらっしゃいましたよ。梅をみるのかな?

新しいことをはじめたくなる春。
ウォーキングをはじめてみるのは、いかがでしょうか?

きれいな色のウォーキングタオルが入荷しました。
益久染織研究所さんの手つむぎの糸が使われた、やさしい肌ざわりのタオル。

image

















image






















お散歩にもOK。汗も吸収してくれて、UV効果もあります。

そして、足元は『あしごろも』さんのソフトな靴下でしっかり歩きましょう!!

image

















健康番組でも、中高年は、筋トレよりもウォーキングと言ってたな。
私もウォーキング始めたいと思います(笑)




























above_zakka at 12:47|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

March 11, 2014

大切な一日♪

東日本大震災から三年が経ちました。
あの日を忘れてはいけませんね。

まだまだ復興の進んでいないところや、避難生活を送っておられる方もたくさんいて、
未だ行方不明の方もたくさんいらっしゃいますね。一日も早く、被災地のみなさんが
安心した生活を送れる日が来ますように

今朝、少しへこむ出来事があったのですが、午後から素敵な出逢いがあり嬉しくなりました。

羊毛フェルト作家のhiyo-koさんとお友達という作家さん
fuu kantoさんがaboveにご来店くださいました。

なんでもご近所の小さくて可愛い陶器のお店フェーブさんに納品に行かれるとのこと。
 フェーブさんでオリジナルデザインのかわいい陶器のお人形を販売されているのだそう。
フェーブさんと言えば、社長はご挨拶に伺った事があるものの、私は行ったことが
なかったので、事務仕事を一段落させて伺いました。

店内には、フランス発祥の小さくてかわいい陶器の置物がいっぱーい!!
テンションが上がりました。一度ではみきれないくらい。お店の代表の方とも
お話ができ、素敵な出逢いがありました♪

こちらは、連れて帰ったフェーブたち

image
















フランスでは、幸運のアイテムだそうで、ガレットデロワというお菓子の中に入っているそう。
写真が光ってしまいましたが、奥のきのこのがfuuさんのデザインのものです。
幸運のkinokonと書いてあります。

aboveからも、一人でも多くの方に幸せを届けることができるようにと思いを新たにした
大切な一日となりました♪

みなさまもぜひ、谷町、天満橋にお越しの際は、ハシゴしてくださいね

















 

above_zakka at 22:02|PermalinkComments(0)

March 03, 2014

ラ・フランスジュースが届きました♪

もう三月に突入しましたね。けれど、先週より寒いですね。
そして、花粉もたくさんとんでいる模様。朝からくしゃみに目がかゆいです。
季節の変わり目、みなさまも体調くずされませんように

ナチュラルアンフィルタードのラ・フランスジュースが届きました!!

image






















芳香なラ・フランスを贅沢に絞った自然な甘さのジュース。
りんごもおいしいけど、ラ・フランスもおいしすぎる。

花粉症で鼻がすっきりしなくとも
これを飲むと喉と心をすっきりさせてくれるようです。
アイスクリームやフローズンヨーグルトにしたり、ジンジャーシロップを
少し落としていただいても美味です。

数量限定品ですので、お早めにお求めくださいね

ナチュラルアンフルタードとは・・・フィルターを通さず、無ろ過のものです。
防腐剤はもちろん、酸化を防ぐビタミンCやレモンも加えていません。



above_zakka at 14:35|PermalinkComments(0)雑貨のコト