November 2013

November 25, 2013

夙川に行きました♪

11月23日(祝)~12月2日(月)まで、店内プチ改装工事のため
お休みさせていただいてます。

お休み中も、お問合せなどは、受付ております。

電話 06-6944-3275(平日11時~19時)転送や留守番電話になっていることもありますが、
                          御名前とご用件を残してください。
Email info@above-zakka.com(24時間受付)


今日は、ひどい雨でしたね。みなさま大丈夫でしたか?

先日、夙川に行ってきました。
aboveでお取り扱いさせていただいているステンドグラス作家のeclatさんの
アトリエまでおじゃましてきました!!

素敵な作品がいっぱ~い♪
image
















大きなランプは、うっとり見惚れてしまいます。時計の他にもミラーや
時計などなど、部屋に飾りたくなるeclatさんのオリジナルデザインの作品が沢山。


主にお教室をされているeclatさん。
生徒さんの制作途中の作品もたくさん置いてありました。
eclatさんの教室は、手ぶらでも通える(道具は全部貸していただけます。)
のが嬉しいところ。

今月は、こんなかわいいクリスマスのオーナメントの体験教室をされているそうです。
image

















image

















阪急夙川駅からも近いです。私は、梅田から夙川ってもう少し遠いと
思っていましたが、意外にも特急に乗れば15分くらい?で近かったですよ。
みなさまも一度体験されては、いかがでしょう?

aboveにもeclatさんの素敵な作品がいろいろあります。
店内工事が終わればぜひ、覗きにきてくださいね。

image
















eclatさんのHPは、こちらから

それから、above社長の知り合いで、夙川でcafeをされている
その名も「夙川BASE CAFE」さんにもお邪魔してきました!!
cafeの写真撮り忘れましたが・・・。店内とても広くてゆっくりくつろげる
cafeでした。羨ましい!!美味しいコーヒーをいただきました。
またゆっくり伺いたいです。

夙川BACE CAFEさんのFacebook ページはこちらから 

aboveの狭い店内を少しでも広くできるよう工事していきます。
またその模様もお届けしますね~
 

above_zakka at 15:27|PermalinkComments(0) プライベート 

November 22, 2013

休業日のお知らせ♪

11月23日(祝)~12月2日(月)まで、店内プチ改装工事のため
お休みさせていただきます。

少し売り場を広げて、座っていただけるコーナーも作りたいと思っています。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

建築工房のお仕事の合間に工事をするので、なかなかすすまないかもしれませんが、
予定の日には、完了して、クリスマスの雑貨なども揃えて開店できるようにしたいと
思っています。どうぞよろしくお願いします。

お休み中も、お問合せなどは、受付ております。

電話 06-6944-3275(平日11時~19時)転送や留守番電話になっていることもありますが、
                          御名前とご用件を残してください。
Email info@above-zakka.com(24時間受付)
 

above_zakka at 17:30|PermalinkComments(0) above情報 

Thank you pierceさんのピアスが入荷しました♪

空が澄んでいて、星や月がとてもきれいに見える夜が続いていますね。
冬は、寒くても空を見上げて星をみるのが好きです
スマホのアプリでその時見上げた空に見える星座がわかるというものが
あると子どもから聞きました。早速探してみなくては・・・。

Thank you pierceさんの新作、冬らしい可愛いピアスが届いています。

 image
















雪の結晶のパーツやプチッと可愛いパールがステキです。
クリスマスのプレゼントにもピッタリ
 

above_zakka at 10:00|PermalinkComments(0) 雑貨のコト 

November 17, 2013

hiyo-koさんのレッスンと作品♪

夕方の急な雨に遭われませんでしたか?
日中は、もっと寒いのかと思いきや結構あたたかかったですね。
お出かけ日和でしたね。

本日は、hiyo-koさんによる「羊毛フェルトバッグチャームづくり1Dayレッスン」でした。
ご参加のみなさま、講師のhiyo-koさんありがとうございました。

初めにたくさんの色の羊毛から好きな色を2色選びました。
image
















たくさんの色がある羊毛フェルト。これだけで癒される気がします。
そして、色を選ぶってカラーセラピーみたい!!

次に、羊毛の扱いや、専用のニードル針の使い方、そして、フェルトボールの
作り方を習いました。
image
















無言になるほど集中して、フェルトをチクチクつついていきます。

ボールができたら、金具を付けてチェーンにビーズとフェルトボールを
付けていきます。

それぞれが選んだ色で可愛いチャームが出来上がりました!!
image
















出来上がった後は、お茶入れて、お話が盛り上がりました。
今回も楽しんでいただけて、よかったです。

hiyo-koさんが大人気のひつじくん達と可愛いクリスマスブーツなどを届けて
くださいました。
image
















他にもバラのアレンジメントもあります。
aboveにまたクリスマスアイテムが増えました!!
ご来店お待ちしております

◆hiyo-koさんの出店情報◆
hiyo-koさんこと 障害者応援くらぶ代表 吉元ひとみさんが
「なないろはぁと」という出店名で参加されます。

アートコミュニケーションメッセあべの
2013年12月1日(日)11時00分〜18時00分 
 場所:阿倍野区民センター 大ホール、調理実習室 
アートクリエーターによる手作り作品の展示ブース、
ワークショップ開催のイベント

こちらは、民間劇団が主催のはじめてのイベントなんだそうですよ。
ハルカスやキューズモールも近いですし、足を運んでみてくださいね。
詳しくは、こちらから 













 

above_zakka at 23:08|PermalinkComments(0) 雑貨のコト 

羊毛フェルトバッグチャーム作り1Dayレッスンのご案内♪

羊毛フェルトバックチャーム作り1Dayレッスン参加者募集
                        終了しました。ありがとうございました。
 
11月17日(日) 午前の部 11時~12時30分
          午後の部 13時30分~15時 above店内にて

  講師 障害者応援くらぶ 代表 吉元ひとみ(hiyo-ko)さん
 
 参加費 1800円 メルマガ会員さま1620円(羊毛、フェルトマット、ニードル針代金込)

 羊毛を専用のニードル針でチクチク。可愛いボールを作り、ビーズなどと一緒に
 素敵なBagチャームに仕上げましょう♪ 初心者の方でも丁寧に教えていただけます。
 フェルトの色は、お好きな色をお選びいただけます。
 
PhotoGrid_1383280929108






















 今回の講師は、hiyo-koさん。aboveでは、人気のひつじくんたちを
 販売させてもらっています。hiyo-koさんの作品はコチラ

 羊毛フェルトには、いろんな色があって、鮮やかな色に癒されるって声をよくききます。
 まずは、フェルトボール作りをして、ニードル針の扱いを覚えると
 いろんな物がつくれるようになりますよ~ 
 ぜひ、一緒にトライしてみませんか?
 
問い合わせお申込みは、電話06-6944-3275
             メール info@above-zakka.com

 

above_zakka at 17:00|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン