October 2013

October 29, 2013

残り二日となりました『手作り雑貨マルシェ』

すっかり秋らしくなりましたね。京阪シティモールからの帰りは寒いくらい。
開催中の『手作り雑貨マルシェ』も残すところ二日となりました

たくさんの皆様にご来場いただき本当にありがとうございます。
まだご覧になっていない方は、是非いらしてくださいね♪
普段aboveには置いていない作品も沢山あります。 

アクセサリー
image

















木工箱
image

















NEWバージョン革のミニシューズにリボンヘアゴム
image

















大人気きのこのにわ
image
















きれいな優しい色ときれいなフォルムの陶器
image
















きれいな色のステンドグラス
image
















布小物いろいろ
image
















紙だと説明すると驚かれるペーパークイリング
image

















たくさんの作家さまの作品をお預かりしてたくさんのお客様へお届けしたい。
たくさんの新たな出逢いも嬉しい限りです。

あと二日、大阪天満橋京阪シティモール4Fでお待ちしております
最終日31日は、20時までです。




above_zakka at 22:50|PermalinkComments(0) above情報 

October 25, 2013

いよいよ始まりました!『手作り雑貨マルシェ』

台風の影響がどうなるのか、昨夜から心配でしたが、
本日無事に京阪シティーモール『手作り雑貨マルシェ』を開催
することができしました。

最後の紹介aboveもオリジナルのスツールデスクとはしごなどの
木工作品と布Bagとストールを出品しています。
  
image
















他に出店の作家さんもとっても楽しくて素敵な方たちで緊張もほぐれました

写真を撮らせてもらったのでご紹介

image
















MIMIMI BOXスギモトエミさんのフェルト人形
可愛いフェルトの指人形やぬいぐるみ。にやりと笑うニヤーリーズという
シリーズが可愛いですよ。
各地で教室もされているようです。MIMIMIBOX スギモトエミさんのページはこちら

木工雑貨やイラストのかめいち堂さん

 image
















木工雑貨とイラストも描かれています。飛騨高山で家具を制作されているそうです。
男性なんですが、とてもやさしいフォルムの木工品とイラストです。

かめいち堂さんのページはこちら 

これまたかわいいオリジナルデザインのぬいぐるみやポストカードを出品されている
mofpofさん

image
















カラフルで丸いお鼻が可愛い!!オリジナルのキャラクターの仲間たちが
不定期に増えていrくそうですよ。全部揃えたくなりますね。
mofpofさんのページはこちら

こちらもとってもカラフルで可愛い
刺繍雑貨のShuwa-sさん

image
















提灯あんこうにたつのおとしごに、カブトムシ。これなにー?っていってしまうほどカラフルな
布と刺繍でつくられたぬいぐるみ達。いろいろそろえて水族館みたいにしてみたい。

Shuwa-sさんのBlogはこちら

おむすびのようなペンギンの姿をした「おむすびペンギン」の
作者 nico25さん

image
















たらこのたらペン、梅干しのうめペン、しゃけのしゃけペン。
おむすびの具材がチャームポイントだそうです。がま口ポーチになってる
のがとっても可愛い。こちらも全部集めたくなりますね。
nico25さんのページはBlogは、こちら

そしてこちらもオリジナリティーあふれたキャラクターの
STUDIO AONOINUさんのnicori×nicory

image
















写真小さくてわかりにくくてごめんなさい。
それぞれに意味を持つオリジナルキャラクターのストラップです。
京都嵐山の店舗の他東急ハンズなどでも常設されているそうです。
「笑顔になりたい」からはじまり「たくさんのひとたちを笑顔にしたい」へと
つづく思いからnicori×nicoriというオリジナルキャラクターが生まれたそうです。
素敵な思いですね。

STUDIO AONOINUさんのページはこちら

こんな盛りだくさんで楽しいかわいいがいっぱいの『手作り雑貨マルシェ』は、
31日まで開催しています。
大阪天満橋京阪シティモールでお待ちしております






 

above_zakka at 22:00|PermalinkComments(0) above情報 

October 24, 2013

手作り雑貨マルシェ出店のお知らせ♪

【出店のお知らせ】 

 しばらくこの記事がTOPにきます。日記はこの下の記事から更新します


 京阪シティモール4F吹き抜けフロアにて開催される

 『手作り雑貨マルシェ』に出店します。

 10月25日(金)~10月31日(木)10時~21時(最終日20時)
 京阪電車・大阪地下鉄天満橋駅すぐ
 
 とっても楽しいイベントですので、ぜひ遊びに来て下さいね

 京阪シティモールさんのpageはこちらから→☆
 01

































こちらは、京阪シティモールさんのフライヤーで、写真は、他に出店の
作家さまの作品です。とってもポップでキュート

aboveは、11名の作家さまの作品をセレクトし、出店します。
今回新しく、出品してくださる作家さまや、いつもお世話になっている作家さまの
新作もありで、普段は、お店にない作品も多数出品します。
乞うご期待で~すご来店お待ちしております

above_zakka at 19:00|PermalinkComments(0) above情報 

October 23, 2013

『手作り雑貨マルシェ』出品作家さまの紹介6

しばらく雨がつづくようですね。週末の天気が心配ですが、
aboveは、天満橋の京阪シティモールで開催の『手作り雑貨マルシェ』に
元気に出店したいと思います!!

出品作家さまの紹介

ステンドグラス作家 eclat(エクラ)さん 

前回も出店にご協力いただいたeclatさん。初めはお客さまとしてaboveに
来てくださったのがご縁で作品を販売させていただくことになりました。
とっても優しくて清楚なイメージのeclatさんです。

今回はとってもカラフルないろんなアイテムを作ってくださいました。
ビタミンカラーのオレンジや黄色がきれいで元気が出そう。

image
















グリーンも鮮やかで、癒しの色ですね。
カードスタンドやキャンドルホルダー、ペンスタンドにスマホスタンド、ミニランプ。
どれも実用的であり、置いておくだけでお部屋のインテリアのポイントになりますね。
自然の光があたるともっとステキだろうな

image


 













上につるしているのは、ミニミラーです。車につるしてもいいし、
バックに忍ばせておいてさっとリップ直しに役立ちそう。

他にもペントレーや箸置きなど普段使いできるおしゃれなものを
作ってくださっています。ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

≪eclatさんからのメッセージ≫ 
 
ステンドグラスと聞くと、「教会」「ティファニーランプ」など
高級で近寄りがたい というイメージがあるようです。
今回の出品にあたり、普段の日常生活で、身近にステンドグラスを
楽しんでいただきたいと思い、ステーショナリーグッズをはじめミニミラー、
お箸置きなど日常で使う作品を作ってみました。
職場のデスクやお家のリビングなどに何気なく置いていただいて、
ふっと心を和ませて頂けたらとても嬉しく思います。 

eclatさんは、ステンドグラスの教室をされています。
 eclatさんのHPは、こちらから
『手作り雑貨マルシェ』初日の25日に会場に来てくださいます。

ペーパークイリング作家 永村香緒里さん

いつも季節にあわせた可愛い作品を届けてくださる永村さん
大人から子どもまで、数々の講習会をされています。

ペーパークイリングは、紙をくるくる丸めてつくるクラフトです。

今回は、バラの花やチャームをあしらったキーホルダーと
バッグハンガーなどを出品してくださいました。
image
















バッグハンガーは、テーブルにちょっとバックをひっかけておくのに便利。
可愛くておしゃれだからお出かけ先で使う時に自慢できそうです。

永村香緒里さんのBlogは、こちらから
 
明日は、いよいよ搬入日。入店教育もあるんです。

明日24日よりabove店舗は、お休みさせていただきます。 
25日~31日は、天満橋の京阪シティモール4Fでお待ちしております 

above_zakka at 20:00|PermalinkComments(0) above情報 

October 22, 2013

『手作り雑貨マルシェ』出品作家さまの紹介5

今朝、谷町でゴミ拾いをされてる方たちがいらっしゃいました。
会社ぐるみのボランディアなんでしょうね。素敵な活動ですね
27日に開催される大阪マラソンに向けてなんでしょうか?

本日も京阪シティモールで開催される『手作り雑貨マルシェ』に出品くださる
作家さまの紹介です。マルシェは、10月25日~31日(10時~21時最終日は、20時)

木工作家 近藤洋子さん

とっても繊細で、可愛い木箱をつくっておられます。
象嵌という技法でチェックになっているんですよ!!


P9273648 
















ぜひ、アクセサリーを入れて大切な女性にプレゼントして欲しいです。

P8295405 加工済
















こちらは、蓋に小花がいっぱい詰まった小箱。とってもキュート。

DSC_0227
















ブローチもあります。

≪近藤洋子さんからのメッセージ≫

唐木と呼ばれる色彩豊かな天然の木を使い、象嵌という技法で
箱を制作しています。

「キュートでポップ」私の作品制作には欠かせない言葉です。
ぜひ手に取ってみてください。

近藤さんは、28日に店頭に立っていただける予定です。

近藤洋子さんのフェイスブックページは、こちらから


木工作家 村木寛人さん

主に木工のお皿やスツールを制作されています。

今回は、木のお皿とトレーを出品です。
image
















使われている木材によって色が違います。

写真 (22)
















茶卓にもなり小皿としても使える便利なサイズ。

≪村木寛人さんからのメッセージ≫

自然な木の質感を残せるように仕上げには、胡桃油を用いています。

木にも個性があって、それぞれの色や木目を手にとって感じて欲しいです。


お二人とも先日紹介した陶芸作家 井掛紗百合さんと同じく京都市立美術館別館
本日より開催の次世代工芸展に入選されているそうです。
みなさん未来にはばたくこれからが楽しみな作家さまです
京都に行かれるご予定の方は、ぜひ工芸展にもお寄りください。
そして、
ぜひぜひ、25日からの京阪シティモール『手作り雑貨マルシェ』へ足をお運びくださいね。
お待ちしております

【aboveからのお知らせ】

aboveは、出店準備のため、明日23日(水)は営業時間を17時までとさせていただきます。
10月24日(木)~31日(木)は、お休みさせていただきます。
誠に申し訳ございません。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
25日~31日は、京阪シティモール4階にてお待ちしております。








 

above_zakka at 20:30|PermalinkComments(0) above情報