September 2013

September 30, 2013

手つむぎコットンの和紡布シリーズが入荷しました♪

今週はまた昼間は、夏日ですね。朝夕と昼間の気温が違いすぎるので、みなさまどうぞ
体調をくずされませんよう気を付けてくださいね

本日は、「お友達に聞いて来ました~」と京都からご来店くださったお客様。
店内のいろいろをご覧になって、お褒めいただき、お気に入りを見つけてくださいました。
こんな風に喜んでいただけるとこちらもとても嬉しくなり元気をもらえます。
遠いところ、本当にありがとうございました

益久染織研究所さんの和紡布(わぼうふ)シリーズが入荷しました。

和紡化粧落としと和紡あら織りタオル
image
















化粧落としは、ナチュラルメイクの方なら、水でぬらした布でお顔を拭いていただくと
クレンジングオイルやクリームなしでOK。

健康あら織りタオルは、お風呂タイムに。石鹸を使わない入浴に最適です。
てぬぐいサイズで、ウォーキング際の汗拭きにもお使いいただけます。

そして、カラフルなキッチンクロス
image






















吸水力が抜群なので、食器ふきはもちろん、カラフルなのでランチョンマットにも
いいかもです。

100年無農薬の大地で育ったコットンの手つむぎの糸が使われています。
自然な素材がお好きな方にお勧めのラインナップです。

お化粧落とし和紡布でメガネやスマートフォンの画面を拭いてみたら、
とってもきれいになりました!!今日は、化粧落としをしてみますね





 

above_zakka at 17:30|PermalinkComments(0) 雑貨のコト 

September 25, 2013

ミラー・鏡♪

今日は、また夏のように暑かったですね。
明日夕方からは、とても涼しくなるのだそう。羽織るものがいるらしいですよ。
こんなに気温差が激しいと体調管理が大変ですね。みなさまお気を付け下さい

今日は、ミラー・鏡に注目してみました

先ずはおしゃれな丸いミラー 
image
















縁取りがおしゃれで可愛い。

 開けたり閉めたりできるハンドメイドのミラー
image
















アンティーク風に作られています。

コチラもシャビーに作られたスタンドミラー
image
















〇が二つで可愛いでしょ。

少し前に、街の個人ショップ紹介のサイトに載せていただきました。
覗いてみてくださいねこちらから


 

above_zakka at 20:00|PermalinkComments(0) 雑貨のコト 

September 22, 2013

新しい作品が入荷しました♪

先日の名月はとてもきれいでしたねうっとりしてしまいました

aboveも少しずつ秋色に・・・。

STSGARELLEYさんから
大人可愛いレザーのリボンのヘアアクセサリーが届きました。
 
DSC_0738
















結び目の違いがあるので、それぞれ違う雰囲気です。
バレッタがLとSサイズがあります。ゴムのものは、Lサイズのみです。
秋のファッションに似合うお気に入りを見つけてくださいね。

そして、ペーパークイリング作家の永村香緒里さんより
かわいい女の子のハロウィンバージョンがとどきました。
DSC_0728
















ほうきをもっている魔女さん

DSC_0732

 














ほうきに乗ってる魔女さん。今にも空にむかって飛びそうです。

それにしても今回もとても細かい技!!
ペーパークイリングは、紙をくるくる丸めて作るクラフトです。
顔の丸みや、かぼちゃの丸み、服の袖やj靴、髪の毛のカールも全て紙で表現しています。
そして、顔の表情もいろいろ変えてあります。
さすが、作家さんの成せる技ですよね。
魔女さんの笑顔と可愛さに思わずこちらもにっこりしてしまいます。
玄関や、ニッチにかわいい魔女さんを飾ってみてはいかがでしょうか?

明日9月23日は、祝日のためお休みいただいております。

24日よりご来店お待ちしております

 

above_zakka at 20:00|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

September 15, 2013

急な休日の一日♪

本日の羊毛フェルトボール1Dayレッスンは、台風の影響を考えて中止とさせていただきました。

楽しみにしていてくださった皆様、作家さま申し訳ありません。また日を改めて開催させていただきます。

ひきつづき、大雨や洪水土砂災害などに気をつけてお過ごしくださいね

それにしても、先月のパーパークイリング1Dayレッスンの日も大雨警報が出ていましたし、
(この日は、開催時間にはすっかり雨も上がってくれたのですが・・・)今日の羊毛フェルトレッスン
日もまさか台風が接近するとは!!私って雨女??
レッスンのたびにお天気にビクビクしてしまいそうです。

しかーし、くよくよしてれられない!!気をとりなおして、まだ雨が激しくならないうちに
クリスタ長堀で行われている 『アート&クラフトマーケット』に行ってきました。
 
image
















いろんな作家さんがいておもしろかったですよ。こちらは毎月開催されているようです。
aboveでお取扱いさせていただいているSTSGARELLYさんも出店されていました。

その後、ロフト梅田まで。
こちらでは、全国の福祉施設でつくられたFREEPOP(フリポップ)」雑貨を一同に集めたイベント
『FREEPOP EXPO』が
開催されていました。
aboveでお取扱いされているものもいくつかありましたよ。
image
















そこで、スーパーなどのビニール袋からつくるカードケースをつくるワークショップに参加しました。
PoRIff(ポリフ)
image
















ビニール袋を切って、コラージュ、軽くのりをつけて貼っていきます。
レイアウトできたら、軽くアイロンをあて固めていきます。
あっという間にカードケースの出来上がり。
image
















可愛いカードケースができました。
熱を加えると固まってちょっと違った感じのビニールになります。

販売されている商品には、バッグやブックカバーもありましたよ。
今日のような雨の日には、このBagが活躍しそう!!

今日は、急に仕事が休みになりましたが、最近は休みの日でも作家さまに出逢うべく
イベントに出向いてみたりと半分仕事のような休日です。ちゃっかり楽しんでもいます。

そんな中でいつも感じることは、作家さまも福祉施設の方もみんな一生懸命作品を
作っておられるということ。
みんな自分の世界や思いを作品に込めて表現されているという事。
そんな大切な作品や思いを大切に販売しないといけないという事をあらためて確認しています

雨が激しくなってきましたね。大きな被害がでませんように。



above_zakka at 22:00|PermalinkComments(0) プライベート 

September 09, 2013

羊毛フェルトボールを作ってみましょう♪

今日は、スッキリ晴天ですね。外は暑そうですが、お店のドアを開けていると爽やかな風が
入ってきます。

本日、誠に勝手ながら営業時間を16時までとさせていただきます。申し訳ありません。


9月15日の hiyo-koさんによる羊毛フェルトボールのチャームづくり1Dayレッスン
まだ空きがございます。ぜひぜひご参加くださいませ。
初心者の方でも大丈夫。意外と簡単にできると思います。

9月15日(日)午前の部11時~12時30分 残席2名さまです。
         午後の部13時30分~15時 残席3名さまです。
above店内にて。参加費1,800円(メルマガ会員さま1620円)当日にメルマガ会員に                                   なっていただいても、割引いたします。
お問い合わせ、電話 06-6944-3275(11時~19時) Eメールinfo@above-zakka.com

羊毛フェルトボールをつくってみましょう♪
羊毛を専用のニードルでチクチクしていきます。
image
















このチクチク、意外とストレス解消になるんですよ

ボールを二つ作り、ビーズなどと一緒にチャームにしていきます。
DSC_0325 (1)


































ボールができるようになると、他のものにも発展できます。
今回、材料はもちろん、フェルトマットと専用針のニードルも参加費に含まれていて
とってもお得です。
まずは、手始めに一緒に羊毛フェルトボール作りを体験してみましょう。
手づくりって楽しいですよ!!
ご参加お待ちしております


先週末、お店近くのマイドームおおさかにて『手づくりフェア』が開催されていたので、
素敵な作品、素敵な作家さんと出逢うため出かけてきました!!

作家さんの販売フロアあり、展示コーナーあり、材料販売あり、体験コーナーありで
盛りだくさんの内容となっていました。
来場者も半端ない人数でした。手づくり女子?がいかに多いかってことがわかりました。

冷蔵庫の中に入っていた編みぐるみの展示、びっくりするほど可愛かったです。
image


























体験コーナーもたくさんあって、いろいろ試してみたくなりました。
また次回も行こうっと。

もちろん素敵な出逢いもありましたよ。繋がるといいなぁ~

そして、帰りは何ヶ月ぶりかに大好きな玄米食堂ieさんへ。
image
















お腹も満たされ大満足でした



above_zakka at 12:34|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン