August 2013

August 30, 2013

作家さまの個展やイベントのお知らせ♪

台風が心配ですね。みなさまお気を付けください

秋は、芸術展、個展やイベントも各地でたくさんありますね。

aboveでお取扱いさせていただいている作家さまの個展やイベントなどをご紹介させていただきます。

まずは、今週末に迫った 近藤洋子さんの出品のイベント。

 週末デパート感覚の青空マーケット
 アイン・オープン・デパートメント 8月31日(土)・9月1日(日)
 神戸ワイナリーにて
 
季節のアイテムに 地元食材やオーガニック食品、神戸ワイナリーの新酒も
 いただけるようです。
 雑貨などの出店ショップや治療院にLIVEもあって、買って食べて見て聴いて、参加して楽しめるイベントのようですよ。お天気が心配だけど・・・。
  詳しくは、こちらから
近藤さんの作品(aboveにて販売のもの)
DSC_0207






 
 つづいて 
井掛紗百合さんの個展のお知らせ
  Ikake Sayuri Exhibition  9月24日(火)~29日(日)
  DELLA-PACE
GALLRY&SPACEにて
 
aboveにも素敵な作品をおいてくださっていて、使い勝手もよく私も大好きなのですが、
 釉薬の研究も重ね、日々制作に取り組んでいる彼女。個展では、さらに飛躍した作品が見れそうですよ。
   
詳しくは、こちらから
井掛さんの作品(aboveにて販売のもの)  
  image井掛さんカップ








そして、もうひとつMADEMOISELLEミサオさんの
SHOP OPENのお知らせ
 
 9月2日(月)より天満橋OMMビルB1FにOPEN
 パリの小粋なセレクトショップをコンセプトに手書きの雑貨やパリ直輸入の洋服、 
 国内外からセレクトした一点もの中心の洋服や雑貨、小物などのShopです。
 2日(月)~8日(日)までオープンセールやお買い上げの方にプチプレゼントが
 あるそうです。
 詳しくはこちらから
MADEMOISELLEミサオさんの作品(aboveにて販売の物)
image






魅力的な作家さまの催しやショップ、みなさまどうぞお出かけください












above_zakka at 16:12|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

August 26, 2013

レッスンの様子♪

急に涼しくなりましたね。気温の変化が大きいので、体調に気をつけてくださいね

昨日は、永村さまによるペーパークイリング1Dayレッスンでした。
ところが、朝から大雨洪水警報が出ていたので、どうしたものかと心配しておりました。
みなさまお近くの方でしたので、ギリギリまで連絡を待っていただきました。

レッスンが始まる頃には雨も止んで、無事に開催できました。
講師の永村さまご参加のみなさまありがとうございました。永村さまのブログはこちら

☆レッスンの様子☆

クイリングの薔薇のを作っているところ
クイリングの巻き方

















レイアウトしているところクイリング作成中


















みなさんの作品
クイリングレッスン作品

















とってもステキに仕上がりました。
出来上がったあとは、健一自然農園さんのお茶でほっこりしていただき
またまたランチやケーキのお店のお話しなど弾んで、
楽しかったと言っていただきました。
よろこんででいただけるととっても嬉しいです

今日、お客様がケロヨンをもらっていいことがある予感がしたのだけど、
本当にいいことがあったのよと再びご来店くださいました。
幸運をもたらすケロヨンかもしれませんよ!!お早めに。
image
















ご来店お待ちしております



above_zakka at 16:50|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン 

August 24, 2013

ペーパークイリングのレッスンと作品♪

昨夜のゲリラ豪雨の被害はなかったでしょうか?

雷も怖かったですね。

明日の天気はどうでしょうか?明日は、ペーパークイリングの1Dayレッスンです。
足元に気をつけてお越しくださいね

キャンセルがでましたので、まだ受け付けております。
どうぞご参加ください。
明日の講師 ペーパークイリングインストラクターの永村 香緒里さまの新作

『月見うさぎ』
よーく見るとうさぎの丸いしっぽのふわふわ感が表現されています。
さすが、作家さまの成せる技!これも全部紙でできています。

となりが、明日つくる薔薇のキーホルダーです。
お好きな色の紙で、薔薇の花と葉っぱを作っていただきます。
紙をくるくる巻いて簡単にできます。はじめての方でもご参加いただけますよ

永村さん月見うさぎ

















他にも作品の紹介。
ウエディングボード。お好きな色、お花ですてきなウェルカムボードの製作賜ります。
永村さんウエディング

















薔薇の小さめの額も可愛いです。オレンジ、イエローカラー
オレンジは、温かみのある色。人が集まる色でもあるらしいですよ。
永村さん薔薇の額

















ご来店お待ちしております









above_zakka at 15:01|PermalinkComments(0) 雑貨のコト 

August 23, 2013

ペーパークイリング1Dayレッスンのご案内♪

 ペーパークイリング1Dayレッスン参加者募集です!!


 8月25日(日) 13:00~15:00  
申し込み受付中。まだ席がございます。

 a
bove店内にて。
 
 講師 ペーパークイリングインストラクター 永村香緒里さま
 
 参加費1800円(メール会員さま1620円)


 image002
















 

  紙をクルクル巻いて作るクラフト『ペーパークイリング』どなたでも簡単につくれます。

 今回は、バラの花や葉を作り、好きにレイアウト。

 他にもいろいろコラージュして、おしゃれなチャームを作りませんか?

 前回好評だったペーパークイリングレッスン。作ってみたいというお声をたくさん頂戴して おりました。

 そこで、第二回目を開催することとなりました。前回の様子はコチラ→

 暑い時期ですが、店内涼しくしておりますので、夏の思い出に素敵な自分だけのオリジナルを作ってみてくださいね。

 ご参加お待ちしておりま~す


 申し込み  電話 06-6944-3275(11時~19時)日曜定休
                                    Mail      info@above-zakka.com

  申し込み時には、お名前、ご連絡先2つ以上(電話、FAX、メールなど)をお知らせください。
  受付完了いたしましたら、こちらからご連絡させていただきます。



 

above_zakka at 19:00|PermalinkComments(0) above情報 

August 19, 2013

本日より営業しています♪

みなさまお盆休みは、いかがお過ごしでしたか?

aboveも夏季休業を終えまして、本日より元気に営業しています!!

お買い得品もご用意しております。

image
















アンディーク風の箱。向かって右が缶で、左のラベンダーの絵のものが紙でできています。
どちらもグリーン系の色で私好み
薔薇のお花は、フェイクですがとてもよく出来ていて刺もあります。
この薔薇のピーチな色もとても好き。

雑貨屋さんをはじめて一年。いろんな素敵なもの、作品に出会っていると
あれもいい、これもいいって思えて・・・私は一体何が好きなん?って
事になりますが、この写真の感じはとても好きです。お仕事上は、自分の
好みのものばかり扱っている訳にはいかないこともあるのですが、
本当に自分が好きな物、色などもう一度再確認してみようと思っています。

お休み中は、次の企画のための素敵な作品に出会うために梅田にいったり、
実家に帰ってご先祖さまにも手を合わせましたよ。

それから、aboveでも人気のフェルト作家のhiyo-koさんの出店のお手伝いにも行きました。
hiyo-koさんの作品に使われている羊毛フェルトボールは、福祉施設で作られている
ものなんです。そういう支援の仕方もあるんだ!と思ったのがお取り扱いさせていただく事に
なった始まりです。

フェルトボールを使ってアレンジメントも作っておられました。
image
















フェルトボールを入れることで華やかになっていいですね。

9月の1Dayレッスンは、hiyo-koさんに来ていただいて、羊毛フェルトボールの
Bagチャームを作りますよ~♪

Bagにつけるとこんな感じ。
image





























とっても可愛いでしょ。今回は、羊毛フェルトのボールを
専用のニードル針作っていただきます。

詳しくは、近日中にお知らせしますね。お楽しみに~

8月25日(日)のペーパークイリング1Day教室もまだお席がございます!!
ぜひ、一度aboveの楽しい1Day教室にご参加ください。
お待ちしております


above_zakka at 15:30|PermalinkComments(0) 雑貨のコト