July 2013

July 31, 2013

おかげさまで一周年♪

明日、8月1日でaboveは、一周年を迎えます。

この日を迎えることができましたのも、みなさまのおかげとスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます。

これから益々、みなさまに愛される、楽しい、かわいい、ステキでオシャレなお店にしていきたいです。
(願望いっぱい並べてみました(笑))

これからも応援よろしくお願いいたします。

明日よりご来店、お買い上げのみなさまに感謝の気持ちを込めて、
ささやかな品をプレゼントさせていただきます。
手作りのミニミニブーケやキャンディーやストラップなどの中からお好きな物お選びいただけます。
(数に限りがございますのでお早めに。) 
image
















みなさまのご来店心よりお待ちしております 



above_zakka at 16:26|PermalinkComments(2)above情報 

July 27, 2013

木製品のご紹介♪

毎日暑いっって言葉しか出ませんね

夏バテしないように、心がけたいものですね。

あまりの暑さの為か、谷町では、夏休みなのに子どもが遊ぶ声が聞こえません。

みんなおうちで遊んでいるのかな?それなら・・・

おうちで遊べて、インテリアにもなる木製の知育玩具のご紹介。

JAPANModernCollection.さんの
SASUTON(サストン)です。

image
















こちらは、『ちきゅうのなかま』バ-ジョン

差したり、並べたり、模様をつくったりして遊べます。
小さいお子さまなら、つみきのように積んで、バランスゲームもできます。
年齢の高いお子さんなら、順番にサストンピースを差していき、
たて、よこ、ななめ先に揃えたら勝ち!ってゲームとしても遊べます。

image
















そして、『りんごのき』バ-ジョン。こちらも同じように遊べますが、
お部屋のインテリアにぴったり。
他にもいろいろ遊べます。
天然ブナ材、自然塗料を使っていますので小さなお子さまにも安心です。

そして、こちらのテーブルスツール
ミニテーブルタイタンアート






















aboveで作ったものですが、JAPANModernCollectionさんのページで
販売していただいております。こちら→☆を覗いてみてくださいね。

デザインの会社だけにとってもオシャレに紹介していただいているんですよ~。
やっぱセンスが違います!!

センスよくなりたい~





above_zakka at 16:21|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

July 24, 2013

ピアスの新作入荷しました♪

朝方雨が降ったと思ったら、カンカン照りになりましたね。
皆さま水分補給はお忘れなく~。

新作ピアスのご紹介

Thank You pierceさんのピアス
image
















とんぼ玉のものや、天然石のものなどとってもかわいいですよ。
お値段もプチプラなので、たくさん集めたくなります。

CANALさんの新作
image
















夏らしい、ターコイズやブルーや七色のビーズなどが使われています。
どれも一点ものなので、お早めに。

暑い時期は、ネックレスも首にくっつくような感じがするし、
ピアスだったら、ちょこっとつけてるだけで、おしゃれになるし
って前からピアスの穴をあけて、一番につけたいピアスも
用意しているのに、未だにあけられていない私です。

この夏こそは!!

昨日は、orange☆kukanさんにてカラーのお勉強でした。
先生のブログは、こちら
色の効果や意味をいろいろ教えていただきました。

image
















最初に、赤いものを絵に描いてみてといわれて、りんごやさくらんぼを
描いた私。そして赤のイメージを言葉にすると・・・。
エネルギッシュ
おいしい・・・。
やっぱり食べもののことが頭の中の大半をしめているのか???

そして、友達のYちゃんに赤をテーマにしたシフォンケーキを作って欲しいと
お願いして、持参しました。ラズベリーがいっぱい入っていてとっても
おいしいかったです。
おいしいお茶とケーキをいただきながら、レッスンが終わってからも
特に仕事のことなど、お話が弾みました。
幸せな時間をありがとうございました。私もカラーのこと勉強して、
お客さまにちょっとしたアドバイスなどできるようになればなぁと思っています。





above_zakka at 15:52|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

July 20, 2013

りんごジュース入荷しました♪

谷町は、アスファルトやコンクリートの照り返しがとっても暑いです。

今日は、朝からテンションUP

友達が来てくれたこと そしてりんごジュースが届いたこと

大人気のとっても美味しいナチュラルアンフィルタードジュース(りんご)が届きました。
しばらく品切れ状態でしたが、ボトリングしたてのジュースが入荷しました!!
image

















アンフィルタードとは、ろ過していないということです。
秋陽というりんごは、香りも高く酸味、甘味のバランスがとてもよいりんごだそうです。

りんごを搾ったそのままのフレッシュな味をお楽しみくださいね。
先日発売のananで夏のお取り寄せ大賞のジュース部門でグランプリに輝いたそうですよ

りんご好きの私もとっても嬉しいです。

昨日は、aboveオープン時に依頼したフライヤーのイラストを描いてくれた
中村あいさんの切り絵の個展に行って来ました。
image


















イラスト描くけど、自ら切り紙職人というくらい切り紙の達人なのです。
本ではみたことあったのですが、実物をみるとすごーく素敵でした。

image

















カフェの壁や棚にかわいく展示されていました。

そして、子どもが一緒に行ったので、実演もしてくださったのが
パンダ四頭。
image























下書きなどなしにスラスラ切っていくのだからまさに神業です。
素敵な才能をお持ちで羨ましいです。

私は不器用で何もできないですが、作り手のみなさんの作品を
多くの方に知っていただけるお手伝いをこれからもやっていこうと
改めて思いました。

中村さんの個展は、カフェびぃぼで25日まで開催です。
お近くに行かれる際にはぜひお立ち寄りください。
詳しくはこちらまで。
http://suntown.jp/suzuran/shop/archives/4407

只今、aboveでは、ご希望の方にこちらを差し上げています。
image
















ケロヨンおひとついかがですか?

ご来店お待ちしております






above_zakka at 14:19|PermalinkComments(0)

July 16, 2013

好きな色♪

先日、カラーセラピーを受けた私ですが、その後、色についてとても気になっています

選んだカラーボトルの中にはなかったけれど、こんなグリーンもとても好きなのです。

image
























アンティークグリーンのミルクポット。

 image
















アンティークグリーンのブレッドケースのミニチュア。
美味しそうなパンが入っているようにスタッフNさんがディスプレイしてくれていました。
可愛いでしょ。

黒板看板は、アンティークグリーンというよりミントグリーンかな?
image
















皆さんは、どんな色が好きですか?



above_zakka at 20:00|PermalinkComments(0)雑貨のコト