June 2013

June 27, 2013

フェルト作家hiyo-koさんのかわいい作品が入荷しています♪

こんにちは

日が経つのが早いですね。
京阪CITYMALLに出店してから一週間が経ちました。

なんだか今週になって腰が痛くなってきました。販売の立ち仕事ってほんと大変。
みなさまお疲れさまです。

さて、6月の初めには入荷していたのに、イベントや決算でなかなか紹介できなかった
とっても可愛い子たち
image
















フェルト作家 hiyo-koさんの作品です。
インテリアスティック












hiyo-koさんは、『障がい者応援くらぶ』を運営されています。
hiyo-koさんの作品は、福祉施設の方が作られている羊毛フェルトボールを
使って作られているのです。
障がい者の方たちにフェルトボールをつくるという仕事を提供することで
障がい者の方たちの生活の向上につながることを目的に活動されています。
DSC_0353
















プロフィールにある「作っている人も持つ人も笑顔になれることを祈っています」という
ことばに心が温かくなりました。

このフェルトボール、ガラスのキャニスターなどに入れたらキャンディーみたいに
色とりどりで可愛いかも!!

私もまた何か作ってみようかな

みなさまも是非手に取ってみてくださいね 



above_zakka at 15:30|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

June 20, 2013

アロマテラピープチ講座&ブレンドオイルづくり♪

こんにちは。
みなさま大雨の影響はなかったでしょうか?

昨夜は、ボランティアの帰り道、雨がすごくて車の運転が怖かったです。 

今日はこの後どうなるのですかね?みなさま気をつけてくださいね。

18日まで天満橋の京阪CITYMALLに催事出店させていただきまして、無事に終えることが
できました。お世話になった皆様、ご来場いただきました皆様本当にありがとうございました

初めて、お店を出ての出店で戸惑うこともたくさんありましたが、みなさまのお力を借りて
いろいろと教えていただいたり、学ぶことがたくさんありました。
自分自身も、そしてお店としても会社としてもステップUPできる機会でした。

これからもaboveをどうぞうよろしくお願いいたします。

イベント終わったからといってのんびりしていられない

今週末は、1Dayレッスンです。

slow style cafe さんによるアロマテラピープチ講座&ブレンドオイルづくり

アロマテラピーの基礎知識を少し学び、ブレンドオイルを作ってお持ち帰りいただけます。
最後は、美味しいお茶でリラックスタイム。

梅雨のジメジメした時期、気分が沈んだり、自律神経が乱れたりしがちですよね。
そんな時期に体調を整える手助けもしてくれそうなアロマテラピーについて一緒に楽しくまなびませんか?

お申込みお待ちしております

アロマ教室




above_zakka at 11:13|PermalinkComments(0)

June 16, 2013

abovemarket出品作家さまの作品紹介5

above market  ~谷町の小さな雑貨屋さん~ above

aboveセレクトの手しごと品をいろいろ集めて出店しています

6月11日(火)~18日(火) 京阪CITY MALL 2F下りエスカレーター前フロア
営業時間10:00~20:00 最終日18日(火)は、18時まで
京阪電車、大阪地下鉄谷町線天満橋駅直結

最終日18日(火)は、18時までとなっております。 

 出品作家さまの紹介

Nag 【布小物】

今回の京阪CITYMALLに期間限定出店をお誘いいただいたMADEMOISELLさんに
ご紹介いただいたのが、Nagさん。

aboveのイメージにあわせて作ってくださいました。

夏らしいレース使いのBag
持ち手にもレースがはってあるおしゃれな作品です。
image
















そして、かわいいネコのぬいぐるみ。
青い目がとってもかわいい。
image
















後ろのGARIKOBOさんの水色の棚とマッチしています。


うらやすガラス幸房 【ガラス製品】

岡山の社会福祉法人浦安荘の中にあるガラス工房で、
吹きガラスやトンボ玉をつくっておられます。
ガラスを制作した人とそれを手にした人の幸せを願って「幸房」と
名付けられました。

今回も一番人気の一輪挿しの数々
image















涼しげなガラス。でも制作現場はとっても暑いだろうな。
たくさん届けてくださってありがとうございます。


夏にピッタリの小皿もならべました。
image















これでサラダやかき氷を食べたいな。
青色とってもきれいなんですよね。

image
















期間中、学ぶこともたくさんあってディスプレイも毎日のように変わっていってるの
ですが、ぜひじっくりご覧になってお気に入りを見つけてくださいね。
お待ちしております 

above_zakka at 15:00|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

June 12, 2013

above market 出品作家さまの作品紹介4

above market  ~谷町の小さな雑貨屋さん~ above

aboveセレクトの手しごと品をいろいろ集めて出店しています

6月11日~18日 京阪CITY MALL 2F下りエスカレーター前フロア
営業時間10:00~20:00 最終日18日(火)は、18時まで
京阪電車、大阪地下鉄谷町線天満橋駅直結

above market 始まっています。

最終日18日(火)は、18時までとなっております。 

aboveお店より広い空間なので、お客さまもゆっくりじっくりといろいろ見て
いただいています。

出品作家さまの紹介

 STS GALLERY 【皮革製品】

いつもaboveに皮革の小物をおいてくださっているSTS GALLERYさん

皮革や樹脂を使ってアクセサリーや小物を制作している職人集団です。
シンプルで長く愛用できるものづくりを心がけておられます。
弊店でもとても人気の製品です。

今回は、新作をもってきてくださいました。
一目見て私もスタッフNさんもかわいい~と声を揃えて言ったくらい。
ちいさな革靴のアクセサリー。

image
 
















付属の革ひもをつけるとネックレスに。短くして、バックやポーチにつけてもかわいいし、
もちろんそのままディスプレイしてもお部屋のコーナーのポイントになりますよ。
こちらは、京阪CITYMALLのみ出品しています。

そして、いつものラインナップの皮革の財布やキーケース。いつもは、aboveにないタイプや
パスケースも登場しています。

image
 















父の日のプレゼントにもぴったり。

GARI-KOBO 【木工小物】

お花の工房Natural Harmonyさんの中にある木工部のGARI-KOBOさん
木工小物をいろいろと出品してくださいました。

オリジナルでいろいろな木工製品を作っておられます。
ガリガリ削ったりゴシゴシこすったり、ペンキも何度も重ね塗りし、ひとつひとつ
丁寧に仕上げてありジャンクな感じがおしゃれです。

image
















こちらは、一押しの黒板看板
image





 











チョーク置きに革がついてておしゃれです。
 

プレートいろいろ
image

















image

















タイルをはった可愛いプレート私もお気に入りです。

みなさまぜひぜひ心を込めてつくられた作品の数々を見に来てくださいね。

谷町四丁目のabove店も営業しています。
京阪CITYMALLとabove間は、徒歩10分ほどです。
ご来店お待ちしております 

above_zakka at 17:00|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

June 09, 2013

above market 作家さまの作品紹介3

above market  ~谷町の小さな雑貨屋さん~ above

aboveセレクトの手しごと品をいろいろ集めて出店します

6月11日~18日 京阪CITY MALL 2F下りエスカレーター前フロア
営業時間10:00~20:00
京阪電車、大阪地下鉄谷町線天満橋駅直結

出店作家さまの紹介

近藤洋子さん 【木工箱】

彼女の作品の噂は、聞いていたのですが、実物を初めて目にしたとき、
ホントにすばらしい、素敵!!なんて繊細なんだろ!!と感動しました。
そして、お願いして今回のイベント出店に参加してくださることになり、感激も一入。

アクセサリーケースやこもの入れ リボンがとっても可愛い。
そしてチェック模様がすばらしい。

DSC_0207
















ブローチいろいろ
DSC_0227

















唐木と呼ばれる、色彩豊かな天然の木を使い像嵌という技法で
主に箱を制作されています。

「キュートでポップ」が彼女の作品制作には欠かせない言葉とのこと。

近藤さん自身もとってもキュートな人なのです。 


chielさん 【アクセサリー】

chiel(シエル)さんもとっても繊細な方で、とっても素敵なアトリエ&ショールームで
アクセサリーのパーツを作られたり、教室をされています。

とにかく、一言では表せないくらい、繊細で卓越したその才能やセンスは、人間じゃないんじゃ
ないの?っていう人もいるくらい・・・(笑)

そんなchielさんの作品は素晴らしいことはいうまでもなく、アクセサリーを包装するものや
ディスプレイするものまでご自分でデザインし作っておられるところがまたすごいんです。

そんなchielさんに恐れ多くも私の一押しの近藤さんの箱にあわせて
アクセサリーを作って欲しいとお願いしたところ、快くちゃちゃっと作ってくださいました。
chielさん本当にありがとうございました。

DSC_0182


 

 












そして、合わさったのがこちら
DSC_0217
















とっても素敵でしょ。写真ではわかりづらいかな・・・。

ぜひ会場にて作品の素晴らしさはもちろんのこと、
作り手の思いも感じていただけたらなと思います。
お待ちしております

above_zakka at 19:00|PermalinkComments(0) 作家さまの作品