May 2013

May 30, 2013

slow style cafeさん

明日は、slow style cafeさんの健康茶の試飲会♪

5月31日(金)12:00~15:00 aboveにて

slow style cafeさんプロデュースの女性に贈る毎日飲むスペシャルブレンド健康茶

~ Tea party ~ をお試しいただけます。
 
image 
































そして、同じくslow style cafeさんによる
アロマテラピープチ講座&ブレンドオイルづくり1Day教室を開催します。 

6月22日(土)13時~14時30分まで above店内にて

参加費1800円 参加募集人数5名さま

アロマテラピーについて少し学んでいただき、お好みのブレンドオイルを作りお持ち帰りいただきます。

みなさんで楽しくお茶タイムもあります。 

アロマテラピーの効能などちょっとした知識を学んで、お好きなオイルをブレンドしてみませんか?

こちらは、6月1日(土)11時より受付開始いたします。

受付電話 06-6944-3275(11時~19時 日曜祝日定休)
   Mail  info@above-zakka.com

参加受付完了次第折り返しご連絡いたします。

みなさまとの出逢いを楽しみに、ご参加お待ちしております 


above_zakka at 15:30|PermalinkComments(0)above情報 

May 27, 2013

ペーパークイリングレッスン♪

昨日は、ペーパークイリングのインストラクター永村さまによる
1Dayレッスンをabove店内にて行いました。

まずは、お花の作り方を教えていただき、いくつか作っていただきました。
みなさん黙々と集中~
紙にはさみを入れる音だけが、サクサクと聞こえていました。

image
















それぞれ好きな色の紙を選んでお花を作っていだたき、葉っぱも作って
レイアウトしていただき、素敵なキーホルダーが出来ました。
image
















それぞれ、配色もきれいですね。
意外と簡単にできて、みなさん喜んでいただけました。
やっぱりハンドメイドっていいですね。

最後は、谷町のお店のランチの話題などに花が咲き、
お話も弾んで、楽しいひと時となりました。

永村様、ご参加のみなさまありがとうございました。

今後も楽しい企画を計画しております。
6月の1Dayレッスンも近日中に発表します!!お楽しみに~♪
 

above_zakka at 18:21|PermalinkComments(0)above情報 

May 23, 2013

ナチュラル布のバックや小物のご紹介♪

とっても暑い日が続いております。みなさま紫外線対策と熱中症対策は
バッチリしてくださいね。

新しく紹介するのは、手芸作家 Nagさまの作品です。

今回入荷したこの子たち
image

















なんとも言えないかわいさです。

Bagいろいろ
image


























底がこれからの季節にピッタリの籠になっています。
もう一つは、肩から掛けるタイプ。ポケットが便利です。

エレガントなBagもあります。
image

















取っ手部分にもレースが貼ってあって、ちいさなコサージュもついている
丁寧に作られた作品。

手書きのイラストや、刺繍が施されたポーチもあります。この刺繍がなんともいえず可愛い!!
image
















Nagさまは、ブティックからの依頼でバックや帽子などつくられて
いるそうで、今回は、aboveにあわせてナチュラルで可愛いものを
作ってくださいました。

作品は、他にもあるのですが、また次回ご紹介します。

ハンドメイドならではの温もりや素朴感を味わいにぜひいらして下さいね。

ご来店お待ちしております

 

above_zakka at 18:27|PermalinkComments(0)作家さまの作品 

May 22, 2013

新しい出逢いにわくわく♪

今日も快晴ですね!とても暑くなるようですので、みなさま紫外線と熱中症に
ご注意くださいね。

前回好評だった企画の2回目行います。

 【健康茶の試飲会開催のお知らせ】

5月31日(金)12:00~15:00 aboveにて

slow style cafeさんプロデュースの女性に贈る毎日飲むスペシャルブレンド健康茶
 ~ Tea party ~ をお試しいただけます。

画像1












前回たくさんの方にお試しいただいたブレンド健康茶。

健康茶ですので、男性にももちろんおいしく飲んでいただけますよ。
お茶を提供してくださるslow style cafeさんは、人と人とのつながりを大切に思ってらっしゃる方
です。
aboveもたくさんの人との出逢いを大切に繋がっていけたらと日頃から思っています。


昨日も、新しい出逢いがいくつもありました。

みなさんすごく素敵な作品をつくっておられる作家さんや企業の方。

そして、その方たちご本人もとっても素敵で、魅力的な方ばかりなのです。

新しい出逢いと繋げてくださった方にも感謝です

出逢いは偶然でなく必然という言葉が好きです!!
どんな出逢いもその時の自分に意味があることと思っています

昨日の気持ちを新しく作った黒板に書いてみました。
字が下手くそすぎだな(汗)

image












新しい作品、順次紹介していきますね。

ご来店お待ちしております




above_zakka at 11:32|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

ペーパークイリング1day教室のお知らせ♪

 aboveの1Dayレッスン    ご好評につき受付終了しました。

 【ペーパークイリング1Dayレッスンのご案内】

aboveでとても人気の全て紙でできたマスコットたちを作っておられる

パーパークイリングインストラクター永村香緒里さんに可愛いお花の作り方を

教えていただき、ご自分のセンスでレイアウトしてキーホルダーを作りませんか?

 日時 5月26日(日)13:00~15:00

 参加費 1,800円
 
 申し込み方法 TEL 06-6944-3275(11時~19時 日・祝日定休)
          Mail    info@above-zakka.com
 ご参加ご希望の方は、上記まで、お名前と連絡先の電話、メールの二通りをお伝えください。
 折り返しご連絡いたします。
画像1
 















今回は、こちらのキーホルダーを作っていただきます。

手前が永村さんの作品。
上のが永村さんに教えていただいて作った私の作品
明らかに、お花の仕上がりが違います。先生のは、すっごく細くハサミを
入れてあって花びらがとっても綺麗。

あーでもとっても不器用な私でも丁寧に教えていただいて、すぐに仕上がった
ので、みなさんとてもステキな物が作れると思います。
ぜひご参加おまちしております

その他の永村さんの作品
画像1
















とっても可愛いでしょ!!



above_zakka at 10:55|PermalinkComments(0)above情報