April 2013

April 30, 2013

森のおかあさん♪

連休は、いかがお過ごしでしたか?なかには10連休って方もいらっしゃるよう。
羨ましい~!!
でも、お仕事している時間があることも幸せなことです

GW中、aboveは、本日30日と5月1日、2日は営業しております。
どうぞお立ち寄りくださいね。

5月12日は、母の日ですね。
aboveにとってもやさしいおかあさんを連想する作品があるんです。
私もお気に入りの一枚。

KURAさんの作品
『森のおかあさん』
 画像1
















ぞうのおかあさんは、グリーンでできたもののようなのですが、その微笑むおかあさんに
うれしそうに触れる子どものぞう。
他の動物たちもぞうのおかあさんの傍でくつろいでいます。
このポストカードをみているととても優しい気持ちになれます。

そして、とても好きなもう一枚
画像1 
















イギリス湖水地方のグラスミアのお家の玄関先。
煉瓦の素敵なお家の窓辺にきれいなお花がたくさん咲いています。
そして、古くなった革靴にもお花が植えてあるんです!!
とってもおしゃれ。
グラスミアには、実際にこんな風にお花が植えてあるそうですよ。

作家さまが表現されるアートの世界や、それにまつわるお話をいろいろ
聞いてみたいです。

そんな会も開いてみようかな?

おかあさんに素敵なポストカードで気持ちを伝えるのもいいですね















 

above_zakka at 18:14|PermalinkComments(0)作家さまの作品 

April 27, 2013

写真♪

今日は、爽やかな陽気ですね。
GWのはじまり。みなさんどちらにお出かけですか?

今日は、前々から作品や商品の写真取りが下手くそすぎて、そのものの良さを
みなさんにお伝えできないことを悩んでいる私に救世主が来てくれました!!
しかも姉妹で。
向井さん姉妹。せっかくのお休みにありがとうございました。
向井さんも9月のaboveつながり展に出品してくれた方です。
彼女は、アクセサリーも作られますが、写真もとっても上手。

写真撮りのポイントを伝授してもらいました。
画像1

















そして、先日の井掛さんのカップを撮影
画像1

















村木さんのWood dishesも撮りました。
画像1
















質感もわかってもらえますか?

写真の中に伝えたいことを盛り込むこと。どんな事を伝えたいのか?
なんの為に伝えるのか・・・写真ってとても深いですね。
そして、お客様のことを考えての事っていう大切なことも再確認しました。
いろいろ教えていただいて感激しました。

たくさん撮って自分のものにしていってくださいと言ってもらいました。
これから、頑張りま~す




above_zakka at 16:24|PermalinkComments(0)プライベート 

April 25, 2013

陶芸作家さんの優しい色の器♪

今日は、とっても爽やかでいい天気ですね

そんな爽やかな日に、爽やかな人が来てくれました

陶芸作家の井掛さん。

昨夏、aboveがopenしてすぐのころのイベントabove market~つながり展~
に出品してくださった方です。
この春、本格的に作家さんとして活動はじめられた彼女。

aboveに作品を置いてくれる事になりました!!
画像1
















とっても優しいこの色が大好きなんです
今回は使い勝手のいいカップです。どうぞaboveで手にとってご覧下さい

画像1
















健一自然農園のお茶とあわせて母の日のプレゼントにも
ピッタリですね。

井掛さんは、5月に芝川ビルでのイベント出店、9月に神戸での個展にむけて
頑張っておられます。これからがとっても楽しみだな~







above_zakka at 14:25|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

April 22, 2013

今日はアースデイ♪

今日も気持ちの良い天気ですね。

今日は、アースデイ。地球環境について考える日です

みなさんは、地球環境のために何か取り組みをされていますか?

今日は、子どもの学校の先生が、家庭訪問の際に公共機関を使って
伺いますのでルートを教えてくださいと連絡がありました。
MyCar通勤もやめたそうです。ダイエットのためと仰っていましたが、
これも地球にやさしい行動のひとつですね。

そして、aboveにも自転車でお仕事の得意先まわりをしてらっしゃる方が
来てくださいました。みんな心がけが素敵。私がしていることといえば・・・。

自転車ライフを快適にするグッズが入荷しています。
画像1
















BikeCap 自転車のサドルカバーです。可愛いもの、おしゃれなものいろんな柄が
ありますよ。
あなたの自転車をすてきに変身させてくださいね。


今日から、リンゴゼリーがお買い得になっております。
画像1

















とってもやさしいお味。この機会にご賞味ください。

ご来店お待ちしております


above_zakka at 14:43|PermalinkComments(0)雑貨のコト 

April 20, 2013

男性にも喜んでいただけるもの♪

今日は、お出かけの方も多いですよね。
夜には雨の予報でしたので、帰宅が遅くなる方は、傘をお忘れなく~

aboveは、ナチュラルでかわいいがコンセプト?なんですが、男性にもよろこんでいただける物を
と考えると少し雰囲気が変わってしまいますが、よろこんでいただけるならって事で

今回入荷したのが 腕時計画像1                                       

















人気のRELAX。パッケージも素敵でしょ。

iPhoneケース
画像1
















こちらは、画像を見るときにiPhonを立てる事ができるので
とっても便利です。

女性にも男性にも使っていただけます。

ご来店お待ちしております


above_zakka at 14:02|PermalinkComments(0)雑貨のコト