January 18, 2017

谷町四丁目雑貨屋店内でワークショップ2月は大人のぬり絵春バージョン♪

今日は、少し寒さが和らぎ、日差しが暖かく感じられましたが、また週末は、寒いようですね。みなさま暖かくして過ごして下さいね


2月のワークショップのご案内です。

大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会 第2弾は春色スプリング編です



































ぬり絵本や絵本も出版された木と絵の作家かめいち堂さんから

特別にいただいたねこの絵に色を塗り、

アトリエシャーロットさんのクイリングパーツを飾っていきます。

今回は、春らしいスプリングバージョンですよ~


まだまだ寒いですが、春を思わせる可愛くて優しい色のクイリングパーツを

飾ります。


ねこのぬり絵もお好きな色で塗ってくださいね。

一部分パステルを塗るのもおすすめです


100円ショップでもパステルが手に入ります。




詳細とお申込みは、こちらをクリック⇒☆ 



一緒に楽しみましょう♪お申込み心よりお待ちしております。



【出店情報】 

1月21日(土)奈良高の原サンタウンプラザすずらん館1Fにて

ソーイング祭に出店します。ソーイングが好きな人のためのソーイング祭

作家さんは、もちろんの事、材料屋さんも手芸やさんも出店されるようですよ。

aboveからは、さをり織の作品、刺繍の作品、革小物、羊毛フェルトの作品をお持ちします。

ぜひ遊びに来てくださいね。⇒ソーイング祭



2月5日(日)奈良大和高田オプトボウルにて
節分こどもまつりに出店します。

子どもも大人も楽しめるイベント。販売、体験、ステージ発表、美味しい食べ物もありです。

駐車場も広いのでぜひ遊びに来てくださいね。⇒こどもまつり







above_zakka at 15:30|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン 

January 15, 2017

谷町四丁目雑貨屋でアロマのワークショップ開催しました♪

とっても寒いですね〜

雪は、大丈夫でしたか?

昨日は、
新年最初のワークショップ
「日々の生活に役立つアロマテラピーのお話とアロマハンドクリーム作り
+作家さんのペンダントつき」を開催しました!


前日から雪どうなるの?と心配していましたが、当日の朝は見事に晴れ!!

雪も降ってなくてひと安心。

店内を暖めても足元が冷えそうなので、ブランケット も用意していました。


大変寒い中、皆さんに来ていただき本当に感謝です


セラピスト有馬さんの手描きのイラストと説明で、

堅苦しくなく、和やかな講座となりました。




























お掃除に使うには、お肌の保湿には、体の不調があるときは・・・などなど

 アロマの知識を惜しみなく教えていただき、

アロマオイルを日常に使うことのハードルがとっても下がった感じです。

ぜひ、生活に取り入れていきたいです






























理科の実験みたいに植物オイルと蜜蝋をまぜまぜ~

質問しながらおしゃべりしたり、これも楽しい時間です。





























可愛いラッピング用品もご用意いただき、容器にシールでデコレーションしたり、

ニコちゃんマークの袋に入れてリボンで結んで。自分へのプレゼント



この講座がスペシャルな訳、

アトリエシャーロットさんオリジナルの木の内樹皮を巻いたバラを使った

ペンダントトップもついてくる!!































このバラにアロマオイルを1滴しみこませると、香りを身に付けることができます。


木の種類によって色が違うから、お好みを選ばせてもらうのも

また嬉しいポイントです

アトリエシャーロット永村さんが一つ一つ心を込めて作ってくださった

ペンダントトップ


とってもおしゃれです。

































ペンダントも皆さん気にいていただき、早速身に着けて買えられました~。






みなさんに喜んでいただき、
aboveも本当に嬉しかったです。


セラピストの有馬さんからワークショップが始まる前、ワークショップの間も

終わってからも

何度も「楽しい~」「嬉しい~」って言葉を聞きました。

講師が心から楽しんで、嬉しいって感じてらっしゃる姿に

見習うところがいっぱいでした 


セラピスト有馬さん本当にみなさんに愛されている方で、

それがなぜかって・・・ご自身もみなさんにいっぱい愛を与えてらっしゃるからなんです

新年の最初からたくさん勉強になりました。ありがとうございました。


有馬さんから、私にプレゼントもいただいちゃいました

白ヘビの皮とアロマサシェ

















メッセージもまた嬉しい
ぜったいいいことありますね





これからも、aboveは、みなさんに喜んでいただける場所でありたいと思います。

また一年間、楽しい企画をたくさんしていきたいです。よろしくお願いします


ワークショップをしてくださる作家さんやセラピストさんも募集中

こんなワークショップをしてみたいというリクエストも募集中です


お気軽にお問い合わせください。





























above_zakka at 08:52|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン 

January 13, 2017

雪の結晶 刺繍の作品♪ソーイング祭出店します!!

寒波が来ましたね!
 
暖かくしてお過ごしくださいね

先日、フェイクのいちごのポットを紹介したら

いちご狩りに行きたくなって、いちごが食べたーいと思っていたら、

ご近所さんからいちごをいただきました‼︎

嬉しい〜




























新鮮で艶やかないちご。古都華って名前も可愛いですねー




さてさて、21日に出店する
 
宇和野空企画さん主催のソーイング祭にむけて、商品が入荷してきました❣️

雪の結晶の刺繍が可愛いBag。

少し小ぶりの(たて24cmよこ25cm)お散歩Bagです。

細かい手しごと。けして、私にはマネできません。











 















スマホケースも可愛いですよ~

IMG_5279
 






















これらは、ひとつひとつ丁寧に刺し子刺繍を施した

福祉事業所で障がいをお持ちの方がつくられた作品です。

手づくりの暖かみが感じられるこれらの作品をぜひぜひ

手にとってみてくださいね。


手づくり作家さんだけでなく、ミシンやチャック、ボタン屋さん
手芸屋さんなども出店されるソーイング祭です。

お近くの方、ぜひ遊びにきてください

このイベントは、1月20日21日の開催ですが、

aboveは、21日(土)のみの出店です。

 詳しくは、こちら⇒サンタウンプラザすずらん館


ご来場お待ちしております。

 


above_zakka at 11:48|PermalinkComments(0) イベント出店