February 12, 2017

出張ワークショップでグラスアートをしました♪

近畿地方でも雪の降る日があり、寒い日が続いていますが、皆さまお変わりないですか?

あっという間に2月も10日を過ぎましたが、初旬もバタバタと〜
報告が遅れました。

児童デイサービスをされている一般社団法人無限さまの保護者や関係者の会Loopに呼んでいただき、ワークショップを開催しました。いつもは、子ども達のことや支援のことなどについて、お勉強されている会ですが、たまにはお楽しみも〜って事で、アトリエ・リーフさんのグラスアートを選ばれました。

グラスアートは、フィルムと銅線のシールを貼ってまるでステンドグラスのように仕上げる事ができて、とても美しくて人気があります。
































こちらは先生の作品です!

とっても素敵でしょう(^^)


10名の方にご参加いただき、ワイワイおしゃべりしながら、時には黙々と皆さん楽しんでおられました。

































こちらのとってもステキなインテリアの事務所内で開催させて
いただきました。

ここが福祉事業所の事務所なんですか?ってほど外からみたら
ぜったいわからないと思います。

そして、この場所、私にとっても思い出の場所なんです。

不思議~




image



























皆さん選ばれた色が、その方のイメージにぴったりの色で

これまた不思議。


みなさんとってもステキに仕上げられていましたよ♪


気に入っていただけて、楽しんでいただけてaboveもとっても嬉しかったです。


ご参加いただいた皆さま、主催の一般社団法人無限さま、講師のアトリエ・リーフさま

ありがとうございました。



出張ワークショップも場所や雰囲気が変わって楽しいものですね。


また開催していきたいと思います。


作家のみなさま講師をよろしくお願いいたします♪


次のabove店内でのワークショップ募集中です!!

2017年2月19日(日)10時30分~12時30分

アトリエシャーロットさまによる

大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会

スプリング編です。



image




























かめいち堂さんから特別にいただいたねこの絵にぬり絵をして

アトリエシャーロットさんのペーパークイリングのお花などで飾っていきます。


ぬり絵は無心になれるし、ペーパークイリングのお花で飾るのもまた楽しい。


詳細とお申し込みは、こちらでご案内しています⇒こちら


ご参加心よりお待ちしております♪ 


above_zakka at 20:00|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン 

January 30, 2017

スマイルリボンフェスタvol.6のフライヤーできました♪

スマイルリボンフェスタのフライヤーができました!

このイベントも6回目となります。

障がい者応援くらぶなないろはあとさんと一緒に主催してきた

このイベント。

今回もステキな出店者さまが集まり、盛り上げてくださいます

とっても楽しみです

何でも、はじめることは簡単だけど、

続けることは難しい!!

そして、続けているからすばらしい!!

そんなふうに思えるようになってきました


皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります

ぜひ応援してくださいね。

スマイルリボンフェスタvol.6の詳細や出店者さま情報は、

フェイスブックのページで紹介しています。

フェイスブックをされていない方でもアクセスいただくと

ご覧いただけます。スマイルリボンフェスタのページはこちら⇒

チラシ配布してくださる方、お店やイベントで置いてもいいよという方

ご連絡お待ちしております。


チラシ最終jpg



 























 


above_zakka at 20:30|PermalinkComments(0) イベント開催 

January 23, 2017

今年初のイベント出店無事終了しました♪

今日は、谷町でも雪が降ってきましたよ!

風邪も流行っているようですので、皆さん気をつけてくださいね。


21日土曜日は、奈良高の原のサンタウンプラザすずらん館で開催された
ソーイング祭に出店させていただきました。

たくさんのお客様にご来場いただき、aboveのブースにもお立寄りいただいて、お買い上げもありがとうございました。

久しぶりで、今年初の出店でしたが、
やっぱり、お持ちした作品や作者の魅力をお伝えするのはとても楽しかったです!

F2BB7EEF-9B99-4F07-8EBA-ED3541A35CE7
























主催者の宇和野空さんのお気遣いや
スマイルリボンフェスタでもお世話になっている会場のすずらん館さんにも感謝です。

そして他の出店者さまも楽しんでおられ
とても良い雰囲気の会場となっていました。


時には、他の企画者さんのイベントに出店するのも楽しいな〜と思えた一日でさした。
ありがとうございました(o^^o)

すずらん館で、次は3月4日5日にaboveとなないろはあとさんが主催するイベント
スマイルリボンフェスタvol.6です。
フライヤーももうすぐ出来上がります!
皆さんに楽しんでいただけるようなイベントにしたいと思います。
ぜひ、遊びに来てくださいね






above_zakka at 22:48|PermalinkComments(0) イベント出店