June 06, 2017

かめいち堂さんと一年ぶりに会いました♪

もうすぐ九州地方も入梅みたいです。
6月に入り、何だか変な咳が出ます。社長(夫)は咳がひどいので、ついに病院にいきましたら、PM2.5などのアレルギーとの診断。私もきっとそれだと思います。皆さんは、大丈夫ですか?

かめいち堂さんが、あべの雑貨タウンに出店されていたので、アトリエシャーロットさんと一緒に会いに行ってきました!

ブースは、大変賑わっていましたよ~♪
さすがです

出店されている時は、直接お話できるのも嬉しいですが、
購入したものにサインと好きな動物のイラストを描いてくださるのが
これまた嬉しいのです♪私はイルカを描いてもらいました

それから、アトリエシャーロットさんのクイリングのワークショップの事や
秋の展示会のこともお話できました。楽しみです
































かめいち堂さんに特別にいただいたかめの絵に色を塗り、アトリエシャーロットさんデザインの
クイリングパーツをかざる『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・初夏編』
あなたも一緒にいかがですか?

ぬり絵とクイリングかめ初夏編





above_zakka at 22:48|PermalinkComments(0) イベント出店 

May 31, 2017

ワークショップを受ける側に!体験してきました♪

気づけばもう5月も終わり!!

毎日あっという間に過ぎてしまいますね(汗)

先日、久しぶりに奈良町を訪れてワークショップに参加してきました

GWに梅田阪急に出店されていたハナテバミテリさんのイベントでのワークショップ

さをり織り生地を使ったトートBag作り。さをり織り生地を使うって事で、
ぜひやりたいって思って即申し込んだのです。

トートBagだけでなくBagにつけるタッセルのチャームも作ることもでき、
おまけに美味しいランチ付だったのですよ~ 盛りだくさんで嬉しい

時間が足りなくなってタッセルの紐を編むところは作家さんにやってもらいました(笑)

裁縫苦手なんですが、とっても集中して頑張りました!私やればできる!!




































めちゃくちゃ可愛いでしょ?
お財布とスマホを入れてお出かけの時にでもいいし、
お弁当持参の時に持つのもいいなぁ


aboveでも毎月楽しいワークショップを開催させていただいてますが、
どんな内容で、どんなふうにすればよりお客さまに楽しんでいただけるのか、
喜んでいただけるのかをいつも考えています・・・
時には受ける側になると勉強になる上にとってもたのしませていただきました

【6月のワークショップ参加者募集中】
6月10日『あなたの欲しいところにピッタリのアロマスプレーづくり』
 4つのタイプの中からお好きなスプレーを1つ作っていただけます。
  ・スッキリルームスプレー
  ・虫除け
  ・デオデオラント
  ・鼻のムズムズ解消用
 スプレー作りに加えて保湿力のある見た目も涼しげなアロマ石鹸も作っていただけて、
 アロマサシェのお土産つきのとってもお得なワークショップです。

講師は、NaNaアロマトリートメントサロンをされている有馬さん
いつも惜しげなくアロマの知識を教えてくださるとっても素敵なセラピストさんです。
詳細とお申し込みはこちら⇒アロマスプレー


6月18日は、『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・初夏編』

絵と木工の作家かめいち堂さんに特別にいただいた絵にアトリエシャーロットさんが
デザインしたペーパークイリングのパーツを飾ってみかんの花の咲く木に仕上げます。

こちらは、aboveでもグッズをお取り扱いささせていただいているかめいち堂さんに
アトリエシャーロットさんのペーパークイリング用に特別にいただいた絵を使います
オリジナルの作品がつくれますので特別感いっぱいです。
かめの絵に初夏を思わせるさわやかな色合いのみかんの木に仕上げるフレームをインテリアに取り入れてくださいね。

ぜひ、ご参加ください。詳細とお申し込みはこちら⇒ぬり絵とクイリング


18424604_614247842107041_1077045189_n





























ぬり絵とクイリングかめ初夏編
































May 22, 2017

心の思いを筆文字に!楽筆講座でした♪

5月とは思えないほどの暑い日が続いて
いますが、お変わりないですか?

水分補給と紫外線対策をしっかりとしましょう!

5月のワークショップ
楽筆講座が終了しました。

今回も素敵な芸術家が誕生!



















































心にある思いをいろいろと書かれて、最後にコレというのを和紙に書かれました。

パステルを使ったり、額に入れてシールでデコレーションしたり。

とっても素敵に仕上がりました〜♪

 みなさんに楽しんでいただけたようで、嬉しいです。

最後はお茶とスイーツをいただきながら、それぞれの方のお仕事や活動のことなど
お話が弾み、楽しいひと時となりました♪

ご参加いただいた皆さま、講師の三木さんありがとうございました(^^)


***************
【募集中のワークショップ】

6月10日(土)『あなたの欲しいところにぴったりのアロマスプレーづくり』

 ①午前の部10時30分~12時30分
  ⇒午前


 ②午後の部13時30分~15時30分
  ⇒午後


18424604_614247842107041_1077045189_n



 
































6月18日(日)『大人のぬり絵とペーパークイリングを楽しむ会・初夏編』
 10時30分~12時30分
  詳細と申し込みは⇒こちら


ぬり絵とクイリングかめ初夏編


































お申し込みお待ちしております。ぜひ、一緒に楽しみましょう♪


above_zakka at 00:19|PermalinkComments(0) 1Dayレッスン