August 19, 2017

今年もやります!奈良町資料館さんでの展示です♪


今週末までお休みの方もいらっしゃるみたいですね。

今週は、電車がすいていました!



夏期休暇の間の1日
奈良町資料館さんへ展示ブースの確認へ行ってきました。


今年も奈良県大芸術祭の会場の一つである奈良町資料館さんで

昨年に続き、『奈良空想展2017』として、10月1日〜11日
aboveの作家さんの作品と福祉事業所からの作品を展示させていただきます。

和風の会場にどんな風に作家さんの作品を展示するか、今からドキドキ、ワクワクです♪



今年は、国民文化祭と障がい者芸術祭が奈良県で一体開催されます。

その応援事業が奈良県大芸術祭となっています。


aboveも『奈良空想展2017』と同時に障がいのある人もない人も一緒に楽しむ

『みんなのフレーム展』を同時に開催させていただこうと思っています。


木製のフレームを福祉事業所の障がいのある方に作ってもらい、
そのフレームに作家さんや一般の方、どなたでも参加いただき、ポストカードサイズの絵や写真の作品を入れていただいたコラボ作品を多数展示します。


いつもお世話になっているアトリエシャーロットさんにも
ペーパークイリングの作品を入れていただきます。


























そして、私の大好きな絵ことば作家 種まき工房のたかいたかこさんにも

作品を入れていただけることになりました!!
































とっても嬉しい。


その他にも素敵な作家さんやお友だちにも参加をいただけるよう
オファーしています。
楽しみにしています♪




奈良町資料館へはアトリエシャーロットさんに一緒に行ってもらいました。


帰りに一緒に樫舎のかき氷をいただきました~

白玉も宇治のシロップお美味しいです。ふわふわの氷がとってもやさしい。
下に寒天が入っていたりで、温かいお茶もいただけて全部食べれるかと思ったけど
美味しく完食~


































それから、春日大社から高畑の方まで続くとても静かな小道をご案内いただき
とてもゆっくりとした時間を過ごすことができました。
やっぱり奈良といえばこのゆったりとした時間がよいです。










































遅めのランチも美味しいかったです!









above_zakka at 22:56|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 | above情報

August 16, 2017

これはよいアイデア!金魚の飾り方♪

お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?

aboveもお休みを終え、今日からスタートです!

休み中は、川へ遊びに行ったり、会いたい人に会ったりで

普段は、できないことをしてリフレッシュする事ができました。

9月10月は、イベントもあるのでまた今日から頑張ります!!



アトリエシャーロットさんの金魚を追加で作っていただきました。

20863960_658571934341298_562651118_n

























ペーパークイリングの作品は、全て紙でできているので、
お水を入れることができないので、金魚鉢にカラーサンドと
ガラスの小石を入れて金魚を入れてみました!!


なかなかよい感じ~♪

(カラーサンドも小石も100円ショップで購入デス)




お料理をされるお客さまは、おもてなしの涼しげなお皿に飾るって
おっしゃってました!きっと素敵な演出ですね。



みなさんもいろんなアイデアで素敵に飾ってくださいね。



☆☆☆☆☆
9月9日10日は、スマイルリボンフェスタvol.7開催です。

素敵な出店者さま達をFacebookの「スマイルリボンフェスタ」のページで
ご紹介しています。

ぜひ覗いてみてくださいね!それと、「スマイルリボンフェスタ」の
ページに『いいね!』をよろしくお願いします(^ー^)


スマイル7チラシJPEG


above_zakka at 22:21|PermalinkComments(0) 作家さまの作品 

August 10, 2017

夏季休暇とイベントのお知らせ♪

台風の影響は、なかったでしょうか?

台風が過ぎてとても暑いですね。

皆さま日焼け対策と水分補給は、お忘れなく‼︎

SNSでみなさんのひまわり畑のお写真をみて、行ってみたいなぁーと思いつつ…


お店の中の青い一輪挿しとフェイクのひまわりを「この組み合わせ、いいなぁ」と眺めています。
























夏季休暇のお知らせ

8月11日〜15日は、お休みさせていただきます。
建築工房は、ひよっとしたら営業してるかもです〜



9月は、スマイルリボンフェスタです。
奈良高の原での開催です。遊びに来てくださいね!

フェイスブックのスマイルリボンフェスタのページで
出店者紹介もしています。




above_zakka at 20:30|PermalinkComments(0) above情報 | イベント開催